プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵に関しての質問です。
自分の頭の中には、一応妄想の産物がぽこぽこ出てくることは一応あるにはあるんですが、自分で想像したキャラの絵を描くには描くんですが、おんなじ構図とかポーズとか・・そういうのしか描けませんし、

そして、独り言でよく自分が漫画家になったような感じで喋ってたり・・することもよくあります。(気持ち悪いかもしれませんが)

でも、実際問題は、自分が妄想に浸っているだけで何にも努力も何も出来てません。そんな自分に対しても、独り言を妄想ではなくて現実にしろとTwitterで愚痴った事もあります。

結局は相変わらず変わらず同じような絵しか描けません。いったい自分はどうしたいのか。言い訳ばっかり、やる気がないのか、それとも描きたいものがあやふやすぎてあれこれ迷ってばかりなのか、努力する自覚がないのかさえも分からなくなってきました。

自分がどうするべきなのか、アドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いろんなマンガのワンシーンを模写してみるとか、


好きな芸能人が演じてる(歌・ダンス・芝居)姿を描いてみるとか
とにかく描いてみないことには
ココで嘆いててもTwitterで愚痴るのと同じことです
言ってるだけじゃ1歩も進みません
進みたいなら描かなきゃね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね・・・進むなら描かなきゃですよね。

お礼日時:2022/05/30 21:44

一連のストーリーを構築して


その中のハイライトを
描けば良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2022/05/30 21:43

ブログやホームページ等を作り、毎日見に来てくれている人のために、新しい作品や四コマ漫画でも書くようにすればいいですよ、、、。



また、時々はツイッター等を通し、一般に公開するようにしましょう。

それから、定期的にフリーマーケット等(リアルの)に作品を出してみる、というのも効果的です。

その場合は、たんに絵を描き、出店するというだけでなく、購入者にとっての、何らかの意味を作品に持たせるようにするといいです、、、。

今はフリマアプリ等もありますが、お互いの顔が見えないことや、意見を訊けないこと、質感等が分かりにくいことや、他の公開されている作品と同一視され、見向きもされないことなどが多いので、できればリアルでの出品をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
フリマに作品を出すですか・・・なるほど・・。

お礼日時:2022/05/30 21:43

取り敢えず人形を買ってきて、色んなポーズを描いてみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!