浦澤直樹作品全般、山下和美の「柳沢教授の生活」「不思議な少年」
獣木野生「WORLD」「パームシリーズ」北条司の「シティーハンター」「エンジェルハート」
村上もとかの「龍―RON―」他の村上作品、
さいとうちほ「花冠のマドンナ」
田村由美「BASARA」などを読みました。

苦手な作品としては、「ジョジョの冒険」「北斗の拳」などの
劇画タッチのマンガ、「NANA」「幽々白書」
ジャンプで連載されている「ワンピース」などです。

これ以外でクオリティーが高くて面白い作品があったら、
教えてください。絵もクオリティーが高いとなお嬉しいです。
できれば青年コミックでお願いします。

A 回答 (5件)

清水玲子さんの『秘密―トップ・シークレット』がオススメです!



最近知って読んだのですが、本当に「すごい」と思いました。絵もとてもキレイで、かつあまり少女漫画っぽくなくて見やすいと思います。
いまも連載中で、現在2巻まで出ています(2月に3巻発売予定のようです)。

ストーリーについてはamazonのレビューがとても良いので、よろしければamazonで「清水玲子 秘密」で検索してご覧になってみて下さい。
もし既読でしたらすみません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうござます。
清水玲子さんの名前は知ってたのですが
作品はまだ手にとったことがありません。
とても興味があります。                  

お礼日時:2007/01/20 12:07

「皇国の守護者」原作:佐藤大輔/画:伊藤悠


(~4巻・ウルトラジャンプ連載中)
http://annex.s-manga.net/koukoku/
龍が天を飛ぶ剣牙虎が地を駆ける、
ファンタジックと言えなくも無い異世界で繰り広げられる、
容赦の無い戦争(日露戦争風味)。
剣牙虎を戦友とする主人公 新城直衛は絶望的な戦況の中
どう戦ってゆくのか。

「RED」作:村枝賢一 (全19巻/ヤンマガ・アッパーズコミックス)
西部開拓時代のアメリカ。
幼き頃、白人の騎兵隊「ブルー小隊」に部族を皆殺しにされた
白髪の「インディアン」レッドの復讐譚。
村枝氏の他の作品、「俺たちのフィールド」「仮面ライダーSPIRITS」も
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。

どちらも主人公が戦う話のようですね。
とても面白そうですね。

お礼日時:2007/01/20 12:05

道原かつみ「ジョーカーシリーズ」WINGS 完工 全8巻


人工生命体の特捜司法官ジョーカーと人間の刑事の物語

ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」ヤングサンデー 掲載中 現14巻
宇宙人の逮捕劇に巻き込まれて命を落とした青年を生き返らせるため
少年と融合したバーディ。夜な夜な変身して犯人逮捕に駆け回ります。

篠原千絵「天は赤い河のほとり」週間少女コミック 完工 全28巻
タイムスリップ物の時代漫画

水樹和佳子「イティ・ハーサ」コミックぶーけ 完工 単行本全15巻 文庫全7巻
古代の日本を舞台にした空想時代物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。
イティハーサは、学生時代途中まで友人に借りました。
完結してたんですね。ぜひ見なくては!!

他の作品もどれも面白そうですね。
早速、ネット書店でチェックします。

お礼日時:2007/01/20 11:53

絵がキレイでストーリーがしっかりしているものということで良いのでしょうか。


私は世界観が素晴らしく、作者のアイデアと知性溢れる素晴らしいSF作品が好きなのですが、以下はどれも負けず劣らずのクオリティの高さです。

萩原一至『BASTARD!』ジャンプコミックス→季刊など
伝説の魔法使いダーク・シュナイダーの話です。
最近では数年に一度しかコミックスが出ません。
その分、手抜きをせずに作りこまれていると思います。

三浦建太郎『ベルセルク』ヤングアニマル
ストーリーも絵も世界観も秀逸な作品だと思います。
巻が進むにつれ、世界観がドンドン大きくなり、絵もドンドンキレイになっています。

木城ゆきと『銃夢』ビジネスジャンプ
一言では言えませんが全体的に練りに練ってある作品です。
これほど作りこまれた正統派SF作品は無いと思います。
色んなことを考えることが好きな男性は間違い無くハマれると思います。

木内一雅・渡辺潤『代紋take2』ヤングマガジン
いわゆるヤクザ漫画ですが、SFの要素が含まれています。
うだつの上がらないチンピラ中年だった主人公がドジを踏んで死んでしまい、過去にタイムスリップしてもう一度人生をやり直すという作品です。
過去にタイムスリップしたからこそ出来ることなど、とても楽しめます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BASTARD」!!
そういえばそんな作品ありましたね。
友人に昔借りて途中まで読みました。
また再読するのもいいですね。^^
「ベルセルク」
噂には聞いてました。面白い作品らしいですね。
「銃夢」
気になって本屋で手にとったことがあります。
面白い作品なのですね。SFは、大好きです。
「代紋take2」
近所のレンタルコミックに置いてありました。
すぐにでも借りようと思います。

投稿、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 09:10

大友克洋「アキラ」


幸村誠「プラネテス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。
あー。リストに載せてはいないのですが
この作品、2作品とも既に読みました。
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ