街中で見かけて「グッときた人」の思い出

一番好きな漫画の作者ではないんだけど、総合的に好き、って感じの漫画家さんを教えてください。
特に有名な作品はないけど、なんか新作出たら絶対買うんだよね、って感じでも良いです。

あなたの年齢・性別も教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

14で♂です。



すみませんが二人います。。。すみません
久米田康治
畑健二郎
です。
この二人は師弟の関係だそうです。

ギャグマンガが好きでこの二人の漫画はとても面白いです。
久米田さんは絶望先生
畑さんはハヤテのごとくです。
とてもおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、二度も謝らないでください^^

久米田康治さんは「かってに改蔵」の方ですよね?一瞬作品を拝見したことがあるのですが(教室に男子がサンデーを持ってきて)、シュールで面白かった記憶があります。
畑健二郎さんは初めてお聞きしました。お二人ともサンデーなんですね。ぜひ拝見しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 11:55

何かタイトルと内容が微妙に違うような・・・


まあいいです。普通の漫画家さんとそれ以外で分けて、両氏ともメジャーですが・・・
赤松 健 先生:デビュー当時からのファンなので単行本は絶対にかってますね。
飛龍 乱 先生:今でこそパワー不足ですが、昔の作品は非常に良かったです。今でも単行本だけは買っています。
30代男です。

この回答への補足

ニュアンスを伝えるのがヘタですね^^;

なんと言うか、例えば井上雄彦さんの「スラムダンク」と言う作品が一番好き、だけど「バガボンド」は別に・・・って言う方いますよね?

漫画家AさんBさん、それぞれ5作品あったとして、100点を配点できるとします。

Aさんの作品・1作100点、他4作は0点

Bさんの作品・5作とも20点

どちらも総合は100点ですが、私が知りたいのはそのBさんなんです。でもそうですね、そうなるとタイトルだけでは勘違いされてしまいますよね。1作だけでも素晴らしいものがあれば一番好き!って方もいらっしゃいますしね。うわー…、失敗しました…。

みなさんこの補足を読んでからお答えくださいー…。

補足日時:2007/01/20 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤松健さんの「ラブひな」持ってました。このときの絵柄が一番好きです^^
昔書店に務めていましたが、飛龍乱さんの作品はなんとなく記憶がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:02

14歳 女


・CLAMP先生
最近ハマってますね。
リンクしている所があったり、日本一のアニメ原作者なので。

・桂明日香先生
BLOOD+描いてます。
まあまあ面白いですね。アクション系がうまいかな。

・小川弥生先生
「きみはペット」のドラマの原作者です。最近すごく絵が綺麗になってきました。動きのある絵がとてもうまいなあと思います。

色々好きな漫画家さんは多いのですが、思いついたのはこれだけでしたw
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!CLAMP作品のアニメ率はすごいですよね。
「きみはペット」読んでみようと思っていたので探してみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:04

30代前半、男



片山まさゆき氏
過去の作品も含めて全て集めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀漫画が多いようですね。私も好きなのでぜひ探して読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:05

23歳女です!



小学生高学年の頃から大好きな先生は…

やまざき貴子!!!

白泉舎より出版している【っポイ!】が大好きで好きになりました!

今現在も話は終了していません☆

絵もキレイだし、キャラはほとんど男の子だけど

みんな個性があって可愛い♪

おすすめです!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしい~!私も友達の家で読んだことがあります^^まだ連載中なのですか!ストーリーはほとんど憶えていないので(当時は半ば強制的に読まされたため)また読みたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:07

「つげ義春」



「みなもと太郎」

漫画家というと、この二人しか思い出せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いですね~。「この二人しか思い出せない」とはまた、Hell_Cat_999さんにとても影響をお与えになった方なのですね。
探せるかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:11

現状で


>なんか新作出たら絶対買うんだよね
という作家は3人います。誰がトップかで迷ったのですが...
越智善彦
主な作品
「ザールブルグの錬金術士」
「ロードス島戦記」
「風の惑星ゼファー」等
18禁のほうもかかれてますけど...
40代男です。あえて他の2人は紹介しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

越智善彦さん、初めてお聞きしました。
「コロコロコミック」でも連載されていたんですね。もしかしたら見たことあるかも・・・。成年誌も、幅の広い方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:15

2ちゃんねるで知って面白そうだなと感じた方は岡田あーみんという漫画家。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしい!!昔りぼん読んでいたので憶えています^^「お父さんは心配症」、ストーリーは忘れましたが「ルナティック雑技団」、「ちびまるこちゃん」との合作…。まさかココで岡田あーみんと遭遇するとは…!また変態お父さん読みたくなりました。探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:19

藤子・F・不二雄先生です。


大好きです。彼の漫画は全部好きです。才能もすごいですが
この人が描く女の子の絵は世界一可愛いです。
このサイトでのHNもこの先生の漫画の人物からつけてしまいました。

現役の漫画家さんは
CLAMPと山本ルンルンが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出ましたね~。大御所さんです。当たり前と言えば当たり前なのですが、思った以上にたくさんの作品を残されているのですね。
「女の子の絵は世界一可愛い」とは意外でしたね。ただなんとなく見ていただけだったので^^これからそう言う視点からも見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 12:23

30代 男性です。



小山ゆう かなぁ。

あとは少女漫画で有名な 篠原千絵。
私は男性ですがこの人の作品はホント好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

篠原千絵さん!ほんとに代表作をちらっとしか読んだことないのですが、男性の支持があるとは意外でした。でも確かに歴史を感じさせる雄大な作品がありましたよね。ぜひ読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!