推しミネラルウォーターはありますか?

windows2000に、98から上書きインストールしました。
98時代は、CD、CDRともちゃんと動作していました。
win2kにしたら

(1)CDが認識されない。 

セカンダリIDEチャネルが (!)だったおかげで認識してません。

どうすれば、CDを認識してくれるようになるんでしょうか?

A 回答 (6件)

セカンダリIDEに競合が発生しているんですね。

お使いのCD-ROMドライブのドライバを9x系からNT系に変えても
発生しているのでしょうか。
もしくは、CD-ROMのファームウェアがNT系に対応していないとか。

CD-ROMドライバのメーカ、あるいはPCの製造元のメーカには
該当するドライバがあると思います。

NT系を使っていないので、これ以上の意見は言えませんが、
いかがでしょう?
    • 0

ご回答ありがとうございます。

ゲートウェイで買ったのですが、

CD-ROMの部分は、CRD-8400BでLG電子の部品のようです。

ダウンロードしたくて、LGのサイトを見たのですが、よくわからいので、

http://www.lg-japan.com/support/index.html

平日に電話するしかなさそうです。
    • 0

デバイスマネージャでセカンダリを削除して再起動しても同じでしょうか?

あとは、セカンダリのマスター、スレーブの組み合わせを逆にしても変わらないようだと2000のクリーンセットアップでないと直らないかもしれません。
    • 0

セカンダリIDEチャンネルのCRD-8400Bが(!)がついていて

プライマリIDEチャンネルは、正常に動いています。

セカンダリのマスター、スレーブの逆とは、どこを見ればいいんでしょうか?

やはり、メーカーに問い合わせてみるしか、なさそうですね。
    • 0

セカンダリドライブのマスターとスレーブのジャンパーを逆にすることです。

• 0

デバイスのセカンダリは、わかるんですがマスターとスレーブがどこにあるかわかりません。

どのような手順で表示されるんでしょうか。
    • 0