dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

霊感が欲しいんです。
とりつかれやすくなるというのは知っています。

でも、護符を書く為に
霊感が少しでもあったほうがいいんじゃないかと思うようになりました。

お経とかも読めます。霊感を悪いことに使ったりしません。

お願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

私は生まれつき(?)霊感があるみたいで、夜暗くなるとすごく寒くなったりして困ります。

どのような目的で使うのかというのが私には分からないのですが、個人的な意見としてはないほうがいいと思うときの方が多い気がします。
一度見えてしまうと見えなくなることはないと思いますし、見えなくても困らないと思います。
なくても生きて行けますから、わざわざ恐怖を味わってまで力を手に入れる必要はないかと思います。

参考までにしていただけると幸いです。
    • 0

私たちは霊という存在で、肉体に収まっている状態ゆえに制約が与えられています。

その制約とは自然の決め事でそう合ったほうが望ましいから故のことです。もちろん個人差はあるでしょう。
私たちはこの世界に生きる同胞のためになにかをしてあげることができます。どんなに些細なことでも、人のためになにかをしてあげること、これこそが霊としての私たちができるそれぞれの身の丈にあった霊力の行使です。
どれだけたくさんの人、どれほどの大きなことを、と、つい先走ってしまいがちですが今、目の前にある事を精一杯やる事、そして身近な家族に思いやりと、慈しみの心で接する事。ここがすべてのスタートで基本だと思います。
それだけだって、一生を費やすほどに十分やりがいのあることなのではないでしょうか
私たちは、毎日、日常の中で霊力の行使をする機会がちゃんと与えられているのです。
護符を書くことよりも、もっとやるべきことが今、目の前にあるのではないでしょうか?
    • 0

ハッキリ言って霊感なんて無い方が良いんじゃないでしょうか?

私自身そんなに強いわけでは有りませんが、霊感が有ります。十代の頃のように、皆がそう言うことに興味を持っている頃ならそんな話をしても結構聞いてもらえたりします。
でも私は今現在いい年こいた小父さんなんです。
そんな小父さんが、そんな話をしても99%の人は信じてくれません。

余りしつこく話しすると「こいつ変わり者だな」、それより酷いと「ちょっと頭がおかしいんじゃないの?」なんて言われたりするんですよ。
そんな事言われても、見えるものは仕方が無いですよね。
しまいには家族にまで変人扱いされるので、最近では出来るだけ人前ではそう言う話題には触れないようにしています。
実際そう言うものが見えたりしている時も、自分では「これは錯覚では無いか」とか、「もっと冷静になって見てみよう」とか考えるようにしています。でも、存在する物は存在するんですけどね。

あなたは本や漫画など見て、霊感が欲しいとか思っているのでは有りませんか?
ある程度の霊能力と言うのは、遺伝などの先天的なものが大きいようですよ。只、先天的能力が少なくても修行などで高める事は出来るようです。割合から言えば男性より女性の方が多く、子供の方が多いです。20歳を過ぎる頃には能力が無くなる事も多いようです。

何度も言いますが、真言宗の僧職にあるとかそれを仕事にするとかでない限りは霊能力なんて無いに越した事は有りませんよ。
    • 0

緊急(できれば消さないでほしいmsnの方の心意気に委ねます。

そうとう此処に書いた事をお悩みのようなのでケアという意味合いで書かせていただきます。
(本当は書簡などで本人に直接コンタクトとるのがよいのですが、より多くの人にも「心をいれかえる」事を分かちあう良い機会なので)

あなたにとって、今一番大切な事は、1円でも多く仕事で稼ぎ、家計を助けることです。
現実逃避したい気持ちもわかりますが、今は家族を第一に考えて行動してください。
過去いいかげんにやってきた人なのでここしばらくは一生懸命やらなくてはなりません。

(よく結果だけをせめる人がいますが、その人の器やその時々によって公平に判断しなくてはいけません。公平や平等とは全ての事象が万人にあてはまるとは、限らないことを前提に)

だいたい、お悩みは解決しましたか?
(通話料がムダにならない事を祈ります。)
    • 0

どう?精度わるいかな?

懺悔懺悔六根清浄!

参考URL:http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …
    • 0

1月22日 「懺悔懺悔六根清浄!」

• 0

幻滅させてわるいかもしれませんが

ドブ掃除とにてます。あなた自身もヨゴレ
なければなりません覚悟は御ありですか?
(けして高尚なものではありません)
わかりますか?
    • 0

霊感は自分個人のために全く使えません有る者からすると無いほうが楽です。

24時間自分の時間はありません。変わってほしいです。
    • 0

ご自分で護符を書くために霊感が必要なのですか?

想念というものが誰にでもあります。
強いものであれば、良いにしろ、悪いものにしろ結果は
出ます。
人に書いてあげる場合、そこまで赤の他人に思い入れは出来ますか?
そこが難しいと思います。
    • 0

気を悪くしたらすみません。

ただ、霊感は安易な考えを持って「欲しい」などと言ってると、とりつかれやすいだけでなく、命を落とす危険性だってあります。
それほどまでに、霊感を持つというか感じるには、強い体力と精神力がいるんです。
あなたが本当に、霊を感じる事が重要と考えるなら、まずは精神力を鍛えて下さい。
護符を書く為だけとかではなく、霊を助けてあげようという気持ちくらいないと、本当に危ないですよ。
私は霊感が強いというわけではありません。
でも、友人が生まれつき霊感が強く、本人はとても嫌がってました。
その友人が先日原因不明の脳障害を起こし、今も昏睡状態です。
どうか、もう一度よく考えて下さい。
    • 0