プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊感のある方..教えてください。

私の勘違いなら良いのですが家の中でいつも夜になると怖い場所があるんです..。
一戸建ての玄関廊下で奥の扉はトイレです。
この廊下とトイレが異様に怖いのです。

小さい頃から微妙な霊感があり昔から怖いと思っていて大人になって実家を出てから怖さで家に寄り付かなくなった時に母親が気にして霊感のある先生を呼んで見てくれたところ、私が怖がってる場所に全て霊が住み着いていた経験があります。
その後、家にバリアを張ってくれて当分は大丈夫だったのに、最近また怖くなり夜は一人で自分の実家なのにリビングに行くのが怖いのです。

家族も少し感じやすいこともあり、姉も同じ場所を怖がっているので..なにかしらまた居るのではないかと思っています。それか..通り道か...。

私達は怖いと感じるだけで見れるわけでもないので.もし感じ取れる方がいれば教えてください。
私たちの勘違いであれば、それはそれで安心できると思います。

また私は怖さで実家に泊まりに来れなくなるかもしれません..宜しくお願いします。

「霊感のある方..教えてください。 私の勘」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう1枚暗い画像つけときます。

    「霊感のある方..教えてください。 私の勘」の補足画像1
      補足日時:2019/01/06 06:31

A 回答 (6件)

空気が悪いから、出来るから窓を開けて、ななめの方角に何か寒い感じがするので、霊道が通っているかもしれない。


氏神様(厄除けの効能のある神社)に行ってお札を貼っておくといいです。
お札を貼る方向は、決められた方角で張ってください。

家の家相が悪い場合は、神社でお祓いが出来るので、家相祓いをしてもらうと良いです。
結論として、その場所は良くないです。
    • good
    • 1

No.4です。



>やはり居るんでしょうか..

いるかいないかは、私には霊感がありませんので分かりません。

しかし、いるとしても『南無妙法蓮華経』には災いを避ける効果もありますので
唱えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/06 16:32

手を合わせて『南無妙法蓮華経』と唱えなさい。



それで除霊出来ます。

大声じゃなくて良いです、普通話すくらいの声で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり居るんでしょうか..
怖くなったら唱えてみます。

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2019/01/06 15:41

おそらく地縛霊がいるんでしょうね。



この世は、どれだけの人間が今まで死んでいるか分かりません。あらゆるところに成仏できない人がいますよ。 寿命で死ぬ人あり、殺されたひとありで、未だ江戸時代に死んだ人でも成仏できない人がいます。
その場所に行ったら、日本語でいいので、貴方は死んだのです、あの世に還りなさい。
あの世こそ、私たち人間が生きるまことの世界です、幸せになってください、貴方の幸福を心から祈ります、自分の肉体に対する執着を捨てれば、明るい幸せな世界に行きますよと言ってあげて下さい。
そうして、心から相手のために祈ることです。
香りのいい線香もいいでしょう、その人は自分が死んでいることに気ずいてないかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なにか不穏に感じるということは地縛霊がいるのかもしれませんよね...。

心から相手のために祈ろうと思います。
線香もつけてみます。

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2019/01/06 06:35

とりあえず近くの神社の神主さんにお祓いしてもらったらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね!!神主さんにお祓いしてもらうと考えつきませんでした。

姉と私が前厄でもあるので、調べてみます。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/05 23:59

塩おきなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

たしかに、、(笑)
まずは塩ですね!!

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2019/01/06 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!