プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは「生霊」でしょうか?


今朝寝ていたときになんとなく目が覚めて、半分寝ていて、半分起きている状態と言えばいいのでしょうか

そんなときに隣にふっと彼氏がベッドで寝ている私の隣にきました。

(私は実家で彼氏はそのとき自分の家にいます)

夢か〜と思っていたのですが触るとちゃんと感触がありました。彼氏にも触られました。腰のあたりなどちゃんと触ったのを覚えています。ちなみに私は金縛りの状態とかではありませんでした。

これは彼氏の生霊なのでしょうか?

具体的にそのとき悪いことはされていないのですが、ちょっと前も金縛りにあって彼氏らしき人が上に乗ってきました。

1週間前にちょうど別れ話を私からして、嫌だと断られて今も付き合っています。
それを恨まれて生霊として私のところに来たのでしょうか?

また、もし生霊であった場合彼氏は気付いているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

生霊です彼氏も無意識記憶へ入ってるので


貴女と会ってます

無意識へ入ってないこと起きるってのを実際の
殺人事件で
朝鮮半島の不法介入です
シャイニーテミン菅原小春は
三浦春馬さんと竹内結子さんを殺しました
その殺人をチカラで揉み消したのです
それが見えるのが霊能力です

お化けが見えるのは霊能力じゃありません
    • good
    • 1

いいえ違います。


近年金稼ぎのためにやってる似非霊能者やインチキ心霊研究家が多いので、更に鵜呑みにしている人も多いので、このようなデタラメが様々なネット情報で拡散されています。
生き霊と想念は・・そうですね、後ろの百太郎(1998年頃)が流行ったころまでは区別されていました。アノ漫画にも。主人公の魂が生霊となって飛んでいる間に体が葬儀をされて焼かれてしまう危機になった回がありました。
生霊が飛ぶ状態を本人視点で言えば「幽体離脱」です。
生霊は魂自体が肉体を離れていくので、まだつながっているとはいえ、肉体は死んだ状態、あるいは危篤状態にあります。一番わかりやすい例が源氏物語の六条御息所の話でしょうね。だからもしあなたのところに現れたのが彼の生霊であったなら。その時間、彼氏さんは死にかけていたことになります。
いっぽう想念は念だけなので発信者は普通にしているし気が付かない場合もあります。想念は恨みだけではなく愛も想念です。少し前のドラマになりますが、NHKの「ゲゲゲの女房」の最初の方で水木しげるが戦地で死にかけていた時に、御両親が祈り続け救ったのも、これは愛の想念の成せる技です。
彼のあなたへの想いが彼が知ってか知らずか、貴方に想念を送ったのでしょう。

ちなみに寝ているときに動けなくなるのを金縛りと言っていますが、これもデマ(全部じゃないですけど)。実際の金縛りは起きていて生活しているときに置きますが、これは非常に珍しい上に、現代生活では真の金縛りが起きれば、運転中なら事故を起こし、下手すりゃ死んでしまいます。そうでなくても危険な状態になりやすいので、話題にもなりません。それでは稼げないから連中は寝ているときとか起き抜けに置きやすい「夢枕」や物理的な金縛りと一緒くたにしているんです。
    • good
    • 0

それが彼氏の生き霊であったとしても多分彼は覚えてないと思います。


目が覚めた直後、ぼんやりと思い出したとしても、なんか変な夢見たな~と位にしか思わなくて、しばらくしたら忘れてしまうと思います。

最後に僕が思った事をいいます。
ちょっとオカルト的な話しになりますが・・。

その時、彼は幽体離脱をして君の所に来たのだろうと思います。
霊体になると、距離や時間はなくなるらしいので、どんなに離れてても
君の所へはすぐ来れる筈です。

彼と君が触りあったのは、実際の身体では無くてお互いの霊体だろうと思います。
    • good
    • 1

生霊の可能性はあると思います。


科学では解明できませんが、量子の世界では説明出来る日が近いかもしれません。
    • good
    • 1

そうでしたか…。


そうかも知れませんね…。彼の生き霊かも知れないですね……。
その様な事は普通、気のせいだとか、
単なる妄想だとか幻覚だとか又は
脳の働きの一つに過ぎないとか言い信じない人達沢山居ますが人の脳はその大部分が解明されてないので、
それが正解だとは絶対に思いません

僕でさえも霊を感知する事は度々あるし君と同じ様な事も沢山あるので
それが強いか弱いかだけで、誰にでもその様な能力はあると思いますね

なのでその事は君が思ってる通りだと思います。
    • good
    • 1

夢でしょうね



感触もあったと錯覚する程の・・
    • good
    • 1

霊は心の中にいます


心です
心の中にだけいる
    • good
    • 0

生霊なんてないよ


脳がそう認知しただけ
    • good
    • 1

寝ぼけて夢を見ているんです。


脳科学で証明されています
    • good
    • 0

それが金縛りと同じ原理です。


つまり、身体は寝ていますが、意識がはっきりしている状態なので感触などは夢の中の感触です。
そもそも生霊なんていませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A