プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人のことを思いすぎると生き霊が相手に行くことってあるんですか?

A 回答 (4件)

どんなんでしょうか…




それと、これは、私の話しです。

何年か前の話しなのですが、

私がベッドで寝ていると、
最上階に住む私のベッドの隣の窓ガラスから、
知りあいの方が す~っと、窓ガラスを通り抜け、
私の体に触れると同時に、私の体の上に乗っかってきたのです。

私は、その重さで
「うわっ!」として、ベッドから飛び起きた事があります。

「これは夢か…」と思っていたのですが、
確かに触られた感触もあり、妙に、重さも感じました。

その方からは、一時、
「会いたいです」「付き合ってください」と何度も連絡があったのですが、
遠方だったこともあり「ごめんなさい」と断っていました。

1年以上、連絡も途絶え、忘れていた方です。

が、その
重さを感じた、翌日!
なんと、その人から連絡が入り、
「久しぶりです。お元気ですか?」と…

「まさか、あれって、生霊だったの?」
と鳥肌立った事があります(^-^;


アナタの質問を読み、
あれが生霊か、どうかはわかりませんが、
あの時の事が蘇ってしまいました (;^ω^)
    • good
    • 10

平安時代の話に出てきますよね


ファンタジーです
考えようによっちゃ「どこでもドア」的で便利ですけど。
    • good
    • 0

ない。


迷信。それも平安時代より昔。
1600年位昔の人なら信じたかも。

電気もなくて冷房も暖房もなくて、ほとんど暗闇みたいな家で生活している人なら。
もちろんスマホもネットもなく、電話もないから、話するにも家まで歩いて行かなきゃ会えない。
そんな生活している人なら生霊になりたい、とか思うかもしれない。

ほとんど精神病で幻聴幻視、独り言の世界で生きてて、現実と幻の区別がつかなくなってる人が言うことね。
    • good
    • 2

あるみたいですね



私の知人に生き霊がついて、お祓いしてましたね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A