プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生き霊っていると思いますか?


両思いでしたが、色々タイミングが合わずに結局付き合えずそのまま離ればなれになった男性がいました。

離れたあとも何となく私は彼を忘れられず時折、思い出してました。


ある日、いつも帰りの電車に乗っていて
居眠りしてたのですが、ふと目を覚ますとなんと彼が目の前に座ってる。

しかもじっとこちらを見てる。

ですが、あり得ないのです。
彼と私が住む場所は、東京と福岡ぐらい離れてます。しかも、私が乗ってた電車は田舎の電車でこんなところで会うなんて考えられないという場所でした。

結局あれはなんだったんだろうと思い、電車を降りました、


しかし、その数週間後今度は駅のホームに彼がたってました。

その時は目が合いませんでしたが、
確かに立ってて…

でも、住んでるところは物凄く離れてるしこちらに来てるなんてあり得ません。

確かに離れた場所でお互い生活してます。

彼を見かけたのはこの二回だけでしたが、いまだになぞです。

私の目がおかしくなったのか?
なんなのか…

A 回答 (6件)

すごい摩訶不思議な体験ですね。


私も、生霊は存在すると思います。
その男性の貴女への想いがとても強いようですね。
本人は、自分が生霊となって貴女の前に現れたなんて、全くわからないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き霊なんですかね?

別に怖くはなかったのですが、不思議すぎました。


私も彼のこと忘れられてなかったから、自分の会いたいという思いが幻覚となったのかもしれません。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/17 00:27

こんちは。



端的に言います、霊の中で生霊が一番怖いそうです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いんですかねー

なんにも悪いこと起きてないですけど

うーん。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 19:16

>どういう意味ですか?


どういう意味なんて言われても、それは、奇妙な事実だというしかありません。
とても残念だと思いますが、そのように聞かれたら、答えようがありません。
そのままにしておいてください。
    • good
    • 0

「事実は小説より奇なり」というではありませんか?



このような話が、もっと奇妙な展開をする例は、私の身の回りでも起きています。宝くじの一等賞を二回当てるようなことがあるのです。ウソとしか思えないような偶然があるのです。その人たちは、ハッピーエンドに終わっています。

特に、10代後半ぐらいから、20代前半によく起こりましたが、だんだんそういう現象が減ってくるようです。

その後は、10年に一度ぐらいですが、「不思議だ」だとか、なぜとかいうレベルではなく、歳を取るにしたがって、もう二度と起こらないような気がするだけに、心の深い所まで、ずっしりと哀しさのような重みが残ってしまいます。

ある日、とうに忘れていたはずの半世紀近い前の人の名前が急に頭に浮かんできたり、夢で何十年もあっていない人が挨拶しにきたりすることがあります。もう連絡の取りようもないけれども、その時に、私は、その人が何かあったなと思うことにしています。

たぶん、偶然とかでまとめてしまうかもしれませんが、決して戻らない過去からの想念がなし得たのか、もしそうなら、何もかも受け入れていくしかないでしょうね。

でも、受け身だけではいけないような気がします。現在の「私」が、自分の未来を作っていくようにしないと、過去の「私」が、現在の「私」にいくら言っても、後戻りはできないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?どういう意味ですか?

ちょっとよくわかりませんでした。

お礼日時:2017/04/17 17:39

私も、生霊はいると思います。


と言っても親しい友人などに何回か不思議な体験を効いただけで私自身は経験が無いし、確証も無いんですがm(__)m
でも私の友人の場合は、元恋人の生霊に首を絞められたそうです(^^;)
世の中、まだまだ科学では説明できない不思議な事ってたくさんありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首しめられたのですか??

怖い!それはヤバイですね。
私のは見かけただけで全く何もなかったです。

生き霊いるのかなあ。不思議だなあ人間って

お礼日時:2017/04/17 17:40

生霊はあると思います。


悪くないならそのままでも良いかも。
悪いのは、防がないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりいるのですかね~

全く怖い思いはしませんでした。

お礼日時:2017/04/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!