プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、mixiを退会したcurel800です。
理由は彼がサークル仲間からmixiに入会し、自分のmixiを見たのをきっかけにケンカになり、また自分もmixi2ヶ月で依存状態→mixi疲れとなり、彼にmixiをしつこくmixiを辞めるようにいわれ、結局彼と一緒にmixiを退会したのでした。
(正確には彼には自分からmixiを辞めるようにいいました)
噂通り恋人同士でmixiって、ケンカになるケースが多いということがわかりました。

さてmixiを退会したみなさん。
mixiはどうして退会したのでしょうか?
自分のような状態でmixiやめたひともいると思い、聞いてみます。

A 回答 (5件)

書いていると激しい空虚感に襲われ、たまに過去の日記を読み返すと「こんなものが公開されているのか」と恥ずかしくなり、


やはり恋人には出会い系まがいのものはやってほしくないので自分も止めました。
知っている人がたいはんマイミクになると気を配るのに疲れます。
今度登録する時は気にしないようにしよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
わかります、この気持ち。
自分も空虚感におそわれました。
今はミクシィを辞めて正解だと思っています。

お礼日時:2007/02/06 22:16

mixiは1年とちょっとやっていましたこの間、退会しました。


理由はやっぱり人間関係の疲れですね。
周りの人は日記を楽しそうに綴っていていて自分のを見返すと
悲しくなる感じで。楽しんでいない自分に気付いた。
あと好きな人がいて告白したけど×で2ヶ月後くらいに
その子の日記に今年はいい人が見つかるといいな
ってあって辛くなった。
また、日記読み逃げみたいな感じで気持ち悪くなった(リア友でも)。
友達に休憩でもいいんじゃない?って言われましたが
IDがあるとログってしまうのであえて退会しました。
精神的に安定したらまたはじめようと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
日記の読み逃げもあり、日記を書くことが義務化してしまい、どんどん疲れていったのです。
辞めて正解でした。

お礼日時:2007/02/06 22:17

mixiは1年とちょっとやっていましたが、辞めました。


理由…mixi上での人間関係に疲れたり、不信を持ったからです。
*メッセやコメントをスルーされた。
*こちらはマイミクの日記は全て見ているのに、
私の日記にコメントどころかあしあとすら何週間もない人が何人か居た。
*見つけたい人は見つからず、嫌いなリアル知人だけは見つけてしまう
*一時的に複アカを使ったと思われる人から(当然名前も出てない)
誹謗中傷のメッセージが来た。

趣味のコミュなどで情報交換したりと楽しい事もありましたが、
今は辞めてすっきりしています。
一時は結構のめりこんでしまったりしてたので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
確かにmixiに夢中になってしまうと、周りのことに集中できなくなってしまい、人間関係も疲れていきました。
自分もやめてすっきりしています。

お礼日時:2007/02/06 22:18

こんにちは。



足跡とか、いまから○分前に最後つないでいたとか、
なんか、監視されているみたいで、嫌だったのです。

で、決定的だったのは、その紹介してくれた人が
自分が、ミクシーにつないでいると、すぐにやってきて
チャットをしようと、しつこく言ってきたことと、
メールなどがひどくなったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
やはりログイン時間など気になってしまいますね・・・。
自分はチャットなどの誘いはありませんでしたよ。

お礼日時:2007/02/06 22:15

こんばんは。


mixiは2回やって、2回とも1ヶ月以内に辞めました。

1度目は紹介してくれた友達と喧嘩してしまい、「3ヶ月経ったらマイミク外して欲しい」と言われたので、悔しくて辞めてやりました。
プライドが許さなかったんですかね。

2度目は知らないうちに退会させられていました。
mixiは1回辞めるともう登録出来ないらしいので、それが原因かなぁっと。


でも辞めて良かったと思います。
mixiはハマりすぎて、他の事が出来なくなるので。

以上です。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
mixiは再登録OKでしたよ?

>mixiはハマりすぎて、他の事が出来なくなるので。

わかるような気がします。
自分もHPの管理がさっぱり出来なくなってしまいました。
今ではやめてよかったと思っています。

お礼日時:2007/01/22 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!