プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiの機能制限について

はじめまして。
明日、現在使っている携帯を解約する予定です。
そしてしばらくの間、諸事情で携帯を所持しないつもりなんです。

そこで質問なのですが、現在mixiでは携帯からアクセスして、トップページの画像を全て表示しないと、PCからアクセスした時使えない機能がありますよね?
コミュニティの検索とか…。
これはどうしたら見れるようになるのでしょうか?
元々携帯を持っていない人はどうされているのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (6件)

すみません、私も勘違いしていた所も有った様ですね・・・

そうすると、後試して見るとすれば、ダメ元でブラウザーを変えてみるのも手かもしれませんね
ちなみに当方、自宅のPCではFirefox3.6.10を使用
会社のPCで休み時間に閲覧する場合は、Lunascape6.3.1を使用しています
    • 0
この回答へのお礼

度々有難う御座います。
いえいえそんな!とんでもありません!
私元々説明と言うものが苦手でして・・・・。恥

ブラウザーを変える・・・ですか?
全然考えてもみませんでした・・・・・。
試してみたいと思います!有難う御座います!

今日は、初めまして

初め貴方の質問の内容が理解出来ませんでしたが、一連の流れを見て
ようやく理解出来ました

とどのつまり、機能制限等の内容のメールが運営より届き
そうなった時は、携帯からアクセスしなければ、PCの方で不具合が起きると言う事ですよね?

その件に関して異和感を感じました
と、言うのも私も他の方と同じく、機能変更やらそういった類のメールは、携帯に一切来ない為です
機能制限やらのメッセージが運営から来た場合でもPCのトップページに
赤く表示がされるだけで、普通にPCからアクセス出来ました

今までの流れを纏めると、機能制限のメッセージを携帯メールで受け取ると携帯からアクセスしなければならず
逆に携帯メールを受け取らなければ、普通にPCからアクセス出来る感じです
と、言う事は運営からのメッセージを携帯で受けない様にすれば良いのではないでしょうか?

そこで、確認ですが基本設定のメールアドレスの欄に携帯のメールアドレスを登録してないでしょうか?
私はこの欄は空白になっている為、運営からのメールが携帯に来ないのだと思います
「mixiの機能制限について」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

本当に私の説明不足で申し訳ありません。
「運営事務局からのお知らせ」や「機能制限について」のメッセージは、ケータイへメールとしてくるのではなく、Toshi_mk2様のように、PCやケータイでアクセスした時にTOPに赤く表示される物です。

その赤い表示が出ると、PCからアクセスした時に機能が制限されてしまう為、ケータイでログインをし、TOP画像を全て表示しなければ機能制限が解除されません。

また、基本設定ではPCのフリーメールのアドレスしか設定は無く、ケータイのアドレスは一切入っておりませんでした。
(自分でも入れた記憶は有りません)
メッセージが来るようにも設定はされていませんでした。

正直、もうどうすれば良いのか分かりません・・・・。

#1です。

機能制限って経験ないですね。

登録するのに携帯のメルアドいるけど
アクセスは普通にPCからmixi出来るっていうのが
僕の感想です。

なんら不自由を感じたことはありません。

逆に携帯の方が不自由感じてます。
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
皆様、機能制限の経験がないのですね・・・・私だけ・・・・?
一体、どういった人に機能制限のメールが事務局から送られているのだろう???

ketkun様は、登録の際に携帯のアドレスが必要な時に入会されたのですね。

確かに、私も基本的にPCからしかログインしません。
携帯からはやりません。。。
でも、この機能制限のメールが来るせいで、いちいち携帯からログインしないといけないのです・・・・。怒

ごめんなさいね

mixiは携帯登録が必要になる以前から使用してるので、わからないです
機能制限のメールも来た事がないし
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
機能制限のメール来た事がないのですか!そうなんですね・・・・。
私も、一応携帯のアドレス等登録の際に必要のない時から利用しているのですが・・・・・。
現に今もフリーアドレスでログインしていますし、ログイン時に携帯アドレスを要求されたこともありません。
複雑ですね(*_*;;

mixiにPCで機能制限はありませんよ

つぶやきなどのコメントで絵文字が使えない程度です

コミュ検索はできます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の説明不足の様ですみません。最初の方と同じ回答になってしまうのですが、

普段は普通に全ての機能が使用できるのですが、「運営事務局からのお知らせ」で、「機能制限について」とかいうメッセージがたまに来ますよね・・・・?
それが来たあと、携帯でTOP画像を全て表示しないと、PCでアクセスした時コミュニティの検索や、ニュースなどの日記を書いている他の人の日記が見れないなどの事が起こります。

私は成人しておりますし、携帯の画像表示もONにしているので、前からおかしいと思っていたのですが…。
やはり、分かりませんでしょうか……。

自分はほとんどPCからmixiにアクセスしていますが

コミュニティの検索とか普通に出来ます。

PCで困ることといえば、携帯アプリくらいで
他には何も不自由は感じていません。

それとも、僕が知らないだけなのかな・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も普段は普通に全ての機能が使用できるのですが、「運営事務局からのお知らせ」で、「機能制限について」とかいうメッセージがたまに来ますよね・・・・?
それが来たあと、携帯でTOP画像を全て表示しないと、PCでアクセスした時コミュニティの検索や、ニュースなどの日記を書いている他の人の日記が見れないなどの事が起こります。

私は成人しておりますし、携帯の画像表示もONにしているので、前からおかしいと思っていたのですが…。