プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳で、付き合って2年の彼(29歳)がいますが、彼の行動に戸惑うことがあるので相談させてください。
彼とは、この2年間で3度ほど別れてヨリを戻すのを繰り返しています。
原因は彼の浮気・二股です。
いつもすぐに感づくのですが、私は何も言わずに付き合い続けます。でもどうしてもある特定の女の子とだけは切れないようで・・・。

その子は私たちが付き合っているのを知っていましたが、彼に恋愛の相談をしているうちに彼を好きになり、そのまま彼は二股状態に陥っていきました。
3度の別れの原因は、実は全てその子が原因です。
私と別れる時は向こうとも同じ状況になっているみたいですが。
そして、いつもヨリを戻したいと言ってくるのは彼で、私も意志が弱いので受け入れてしまって、今も付き合っています。
人間だから、心変わりは仕方ないとわかっているし、過去に私も彼女のいる男性を好きになってドロ沼になった経験があるので、彼のことを好きになったその子が絶対に悪いとも思ってないし、彼がその子を選ぶなら、辛いですがそれも仕方ないと思っています。
こんな状況を1年半も繰り返しているうちに、私は自分の価値観として「最終的に自分の所に戻ってくるなら許す」そんな風に考えるようになりました。
そんな中、つい最近また別れそうになった時に彼が実家に私を連れて行ってくれました。
1度行ったことはあるのですが、今度は年末年始にかなり長いこと滞在してご両親とも長く過ごし、初詣にいったりしました。

二股かけるような男なので、何も考えてないってわかっていますが、一人っ子の彼が遠方の実家に私を連れて行ってくれたことにやはり女としては期待をしてしまいます。
ただ、彼は黙っていますが二股は続いているので、これだけで彼の気持ちを判断するのは危険とは理解しています。
男性が彼女を実家に連れて両親に紹介するのって、あまり重大なことではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

no4さんの言うとおりだと思いますね。


求めるレベルが低いと思います。
親に紹介されたから彼の気持ちは本気?
他に女いてる時点でどうでしょうか?
日本は一夫多妻制ではないですから。。
あなたがそんなことで満足してるから
そのほかの女と縁も切る気がなく
平気で親にあわしたり出来るんでしょう。
反対にそんな状況で親にあわすほうが
信用出来ない彼だと思います。
まだ合わそうとしない方が真実味あると思います。
よく考えてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>あなたがそんなことで満足してるから
>そのほかの女と縁も切る気がなく

確かに私もいけないんだとわかっています。
自分が変われるようにこれからはがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 21:37

紹介してくれて結婚してくれるなら、もう一人女がいても


許せるのでしょうか?

仮に、あなたが一番目?の彼女だったとして
結婚するつもりで実家に連れて
いってもらったにしても・・・
結婚すれば、解決する問題じゃない。
もし結婚したとしても、常に苦しめられますよ・・・
そのもう一人の女の存在に。

結婚前に悩んでいる女問題は、結婚したら、もっともっと
ひどくなると考えて間違いないでしょう。

紹介されたくらいで安心してはだめです。
完全に女と別れて、その上で、「結婚しよう」と
はっきり言うくらいでなくては。

客観的な意見としては、その彼はやめといたほうがいいでしょうね。
一生苦しめられそうです。
それを覚悟の上で結婚するならいいと思いますが、
女関係では苦労することになりますよ。

女癖の悪い男は、ほんとにおじいさんになっても、
治りませんから・・・。わたしの知人にも、奥さんがいるのに
何人も愛人がいるようなおじいさんがいます・・・・
奥さんはすべてわかっているようですが・・
これまでも大変苦労しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の知人でも、お母様が浮気性の旦那様をおもちで一生苦労したと聞かされたことがあります。
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、本当になかなか人は変わらないですからね。

お礼日時:2007/02/07 21:34

私のごく身近にいる男は、現在、結婚しておりますが、その昔、現在の奥さんとはちがう女性を実家に(しかも大晦日とか正月とかの家庭的なイベント時にも)、連れてきていました。

それは何年かごとに違う女性でした。彼の両親はそのたびに頭を抱えていました。
まぁ、こういう男もいるということです。実家に連れて行っても(そのときには、彼もさすがに多少は「こいつと結婚かなぁ」なんていう気持ちも盛り上がっているかも知れませんが)、結局は、その女性とは結婚しないということは、大ありなのです。
答えにはなりませんが、人による、ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、人によると言ってしまえばほとんどそうなってしまいますが、参考意見として受け止めたいと思います。

お礼日時:2007/02/07 21:31

20代前半の息子が二人おります。


二人共すぐに連れて来ます。うちの場合はいちいち重大な事と思ってられません。何回か連れて来て、息子からの話を聞いていて段々本気なんだなぁ・・って理解しています。それでもまだ分かりませんけどね(本人もそう言いますし)

あなたは何に期待するのですか?結婚すれば幸せになる訳じゃないですよ。
失礼ですが、そんな程度の低い男との結婚に希望や理想、夢を持つ事が出来るのですか?『その子』に勝ったとしても、彼と結婚してしまったら次の『女の子』が現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご子息をおもちの方の意見として、大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/07 21:30

人によると思います。


彼女が出来たら必ず連れて行く人もいますし。

同じ人とずっと二股をされているのなら
付き合っている限りずっとそのままだと思いますよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2007/02/07 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!