プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段まったくジーンズを履かないスカート派です。
カジュアルなスカートとブーツという格好が多いです。

でも、最近、スニーカーを履きたいなと思うようになってきました。
歩くことが多くなったので、歩いてOKな、でもちょっとお洒落な街でも買い物とかに行けちゃうような
かっこいいスニーカーを買いたいと思ってます。

どこのメーカーorブランドがオススメですか?週末に買いに行こうと思っています。
スカートに合うスニーカーを教えてください。

A 回答 (7件)

スニーカーショップの店員でした。


ブランド別にお洒落だなと思うものを紹介します。
大体の価格も書いておきます。

Gola
LEAFやleapっていうモデルが女性らしくて可愛いです。
ちょっと写真がないですが、新作で花柄のLEAFが出ました。
HAZEなんかも可愛いと思います。
あんまりはいてる人がいないので結構オシャレに見えると思いますよ。
公式サイト貼っておきます。
http://www.gola-sports.com/info.html
価格は10000円以内くらいですね。

あと私も le coq はおすすめです。
インペリアというモデルがパンプスタイプというかスリッポンに
なっていてとても可愛いです。(写真がなくてすみません)
他にもバレーシューズのようなお洒落な感じのものもあります。
スカートにも合いますね。
大体価格平均として7000~12000円

・VANS
VANSのスリップオンは、履きやすくて柄も多数あります。
ハイカットのもいいですね~。クリスタル・マイヤーズが履いて広告に出てますが、結構参考になるかも。
ただ海外モデル以外はABCマートでしか買えません。
3800~8000円くらい

・PONY
「SHOOTER78」、定番のタイプですが、ストライプ柄でピンクとかです。可愛いです。結構安く買えるのが魅力です。
写真がなくてごめんなさい。(写真は楽天か何かで「SHOOTER 78」 で検索すれば出てくると思います)
http://www.ponyjapan.com/
~6000円くらい。

・パトリック
価格2万以上くらいするものもありますが、ものは良いですし、オンナらしい可愛いものがたくさんあります。
12000~20000円以上

・コンバース
対照的にこちらは、リーズナブルです。
誰でも知っているブランドですし、形もシンプルで合わせる服を選びません。ハイカットとかオシャレかも。スカートならなおさらいいですね。ローカットだったら、黒、白は避けたほうがいいと思います。(街で同じ靴を履いた人を何人も見ちゃうので)
ローカットのピンク(ベビーピンク、サーモンピンクのような色)や
パープルが履き易くてお洒落だと思います。
2000~5000円(980円とかでたまーに売ってたり)

・ラコステ
ラコステのムーエットとかスリップオンで、個性的ですが上品で可愛いですね。
レネも履き易くていいです。
ラコステは結構可愛いスニーカーが多いので(置いてあるところも
少ないですが)よかったらチェックしてみてください。
7000~13000円

・オニツカタイガー
ここのハイカットを履きこなせてる人はお洒落だなと思います。
スカートにもジーンズにも合いますし、スカートに合わせてたカッコイイです。
ローカットのほうもシンプルですし、ここのはインソールの形が
足に負担をかけないようになっていてとても歩き易いです。
バレーシューズタイプもあります。
価格は7000~13000円くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スニーカーショップの店員さんをなさっていたんですね!
プロのご意見が聞けるなんて、本当に感動ですー。

スニーカーと一口にいっても、いろんなメーカーの色んなタイプがあるんだなぁととっても参考になりました。
Golaかルコックが今、気になっています。細身のタイプでかわいいのを探してきます!
本当に丁寧に解答してくださってありがとうございます!

お礼日時:2007/02/06 00:48

スニーカー苦手な女性のスニーカー選びが得意?なオヤジです。



結論から言うと、メーカーにこだわる必要はあまりありません。
というのも、どのメーカーもトレンド対応が早いからです。
あるメーカーのあるモデルがヒットすると、必ず他も追随してきます。

だから、まずは好みのタイプを見つけ、似たようなモデルを履き比べ
一番足型にフィットするメーカーのモノを買えばイイと思います。

問題は
> スカートに合うスニーカーを教えてください。
ですが、これは難しいです。
詰まるところRinrin-chamiさんの好みのファッションスタイル次第だと思います。
だって、カジュアルなスカートといっても
エロカワ、上品、スポーティーなどいろんなテイストがありますよね。

スニーカー得意な友達をアドバイザーとして連れていけるとイイんですけどね。
後はひたすらタウンウォッチングでしょうか。

これまでの回答で挙がっているスニーカーは
大雑把に捉えると「シンプルでクラシックなスニーカー」です。
確かにこのタイプが一番汎用性が高いです。
(ソックス、タイツ、ストッキングなどで
変化をつけたりバランスを取ったりがしやすい筈。)
http://www.firstview.com/collection.php?p=0&id=1 …
http://www.converse.co.jp/products/shoes/07ss/03 …
http://www.firstview.com/collection.php?p=40&id= …
http://www.converse.co.jp/products/shoes/07ss/00 …
ハイテクスニーカーだってスカートに合わせられますが
ちょっとモード的な技が必要です(その分、決まるとカッコいいです)。
http://www.firstview.com/collection.php?p=144&id …
http://www.chapterworld.com/nike/max_578061.html
http://www.firstview.com/collection.php?p=8&id=1 …
http://e-wrestle.jp/shoe/adidas/pretereo/adidas_ …
あとは、ナチュラルでクラシックなコーディネートなら
アウトドア系のモック・タイプのスニーカーもありだと思います。
http://www.firstview.com/collection.php?p=48&id= …
http://www.merrell-japan.com/product/transit01/t …
最後に、この手のはガーリーにまとめやすいかな。
http://www.merrell-japan.com/product/transit02/t …
写真は間に合わせで探したものです。
あくまで参考ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
http://www.firstview.com/collection.php?p=144&id …
私は、こういうワンピース系もよく着るので、ワンピースにスニーカーって合わせられるんだ!とCUE009さんの紹介してくださったURLを見てすごく参考になりました。

ストッキングやハイソックスでもいけるんですね。
買いに行くのが楽しみです。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/06 00:45

男ですが、アディダスのスタンスミスの白なんか、何処でも売ってそうで、かわいいのではないでしょうか。


何処でも打ってなさそうなのでは、GEOXなんか、足が何時までたってもサラサラなんで、いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アディダスもいいですね!
GEOXというブランドは初めて知りました。
いつまでも足がさらさらなんて、すごく機能的だし気になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/06 00:37

ルコックは、オシャレで可愛いものが多いと思います。


しかも歩きやすくて、軽い!
ガツガツ歩くには、底が厚めの「PUMA」も良いです。

あと私は個人的にはDRAGON BEARD というブランドの靴がすきです。
少々値ははりますが、オシャレで色々種類があります。
メンズはゴツイけど、レディースはなかなか可愛いですよ♪
http://www.dragonbeard.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく絞れてきました。
ルコックか、細身のPUMAがいいかな~という気分です!
DRAGON BEARDっていうブランドも初めて知りました!
WEBページを見たら、確かに可愛い♪
こんな素敵なブランドもあるのですね。ありがとうございますー。

お礼日時:2007/02/05 09:52

ルコック・スポルティフ(ニワトリのマークのブランドです)


がおすすめです。
バレエシューズっぽいデザインのもあってかわいいですよ♪
色もヨーロッパブランドらしいニュアンスのあるやわらかい色のものが
多くて春らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルコックですかー!
全然、思いつかなかったので嬉しいです。ありがとうございます。
スポーツブランドっていうイメージが強かったんですけど、
かわいらしい感じのシューズも出ているんですね!すごく気になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/05 09:48

どうもこんにちは。

男性です。

パトリック なんて如何でしょう?

細身でパンプスとかに近い見た目で好いですよ。
近年プーマも細身が増えてきましたし
アディダスやナイキなどの従来のタイプよりは
細身が素敵だと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントは細身なんですね!
会社でおしゃれなスニーカーを履いている先輩がいるのですが、
その方も「パトリック」を履いてらっしゃいました。
回答をいただいて、おぉぉーと思いました! 今度お店に行ってみようと思います

お礼日時:2007/02/05 09:44

私と全く逆ですね(^^;


私は普段スニーカーばかりで、ブーツやパンプスに挑戦しようと考えているところです。

スカートがどのようなスカートなのかわかりませんが、一番無難なのはコンバースだと思います。
コンバースは色展開も多いですし、ローカットからハイカットまで種類も豊富です。値段も安く履いている人も多いので、かぶることも多いかもしれません。
あと、かかとがやぶけやすいような気がします。(私だけ??)
http://www.converse.co.jp/products/shoes/chuck.h …

かっこいいスニーカーならプーマやアディダスをオススメします。
レディースはパステルブルーやピンクなど、かっこいいデザインでもかわいらしい色づかいも多いと思います。

でも、あくまで私の好みなので合わなかったらごめんなさい。
スニーカーは靴ひもの色を変えるだけで、印象が全く違うのでそのへんも取り入れてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートは、デニムのタイトとかが無難かなぁ?って思ってます。
コンバースは、スニーカーの王道な感じなんですね。

かっこいい細身のものを探しているので、プーマやアディダスも見てみようと思います。
紐のおしゃれなんて、考えただけでわくわくしてきました!

お礼日時:2007/02/05 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!