アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日居酒屋で店員さんからドレッシングの入った皿をブーツにこぼされ茶色のブーツが汚れてしまいました。茶色のブーツでしかも牛革の為、汚れがひどく目立ち、もう履けないと思います。
とても気に入っていただけにショックなのですが、店員さんはその時すんませんといわれただけで帰り際もなにも言われませんでした。
ちょっと納得いきません。今日お店に連絡しようと思うのですが、そのブーツ相当のお金とかでなくともお詫びのしるしはなにかないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

災難でしたね。

とりあえずは、お店に交渉してみましょう。
全額の賠償は無理でも、お詫びとして何かあるかもしれません。

何度か経験あります。
・居酒屋でお酒をスーツに(というか頭から)かけられる。
店員の謝罪と割引券をもらいました。
同僚と一緒だったので揉め事にしたくなかったので穏便?にしておきました。
・イタリアンレストラン(高級店じゃなくフツーのお店)
店員にドレッシングをズボンにこぼされる。
店長からのお詫びとクリーニングの領収書で代金を払うと口約束。
1ヶ月位してから領収書を持っていきました。
口約束で払うお店もお店だが、請求に行った私も私だと今では思います。(笑)
    • 0

最近ではクリーニングのチェーン店で靴のクリーニングも受け付けている所が増えて来ました。

一度クリーニング店で相談してみるもの良いと思います。

その前に、居酒屋に連絡してクリーニング可能な場合のクリーニング代は請求しても良いでしょう。(後で請求書を回す等)

でもその時、店長さんに確認させなかったのはミスかもしれません。店員が知らないと言う場合もあるので。
    • 0

その場で要求しないと、そのシミ・汚れがそのドレッシングが原因と特定できないし、そもそもその店で被害に合った証明ができないでしょう。

日を改めたのは失敗ですね。

その場で責任者を呼んで、損害賠償について話し合うべきでした。

連絡するだけしても良いですが、あまり期待しない方が良いでしょう。
    • 0