プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブーツを買おうと思っています。雨の日にスニーカーとかだと結構長い距離歩いたりするので、すぐに濡れてしまいます。だからといって、普通のブーツでは、革が傷んでしまうので、あまり良くないのかなと思います。今はたいてい雨の日は、革のブーツに防水スプレーをして使っているのですが、どうしてもブーツを痛めている気がして・・・。

女性は女性で雨の日のブーツ(レインブーツ)があるじゃないですか。

でも男性でこれは聞いたことないですよね。見かけはゴツくなくて、浸水しずらいブーツを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか?

それとも、男性のレインブーツっていうものを探してるのがおかしいでしょうか?

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

#1の方のリンク先を見ましたが、結構な種類が揃っていると思うのですが・・・。



女性が履いているレインシューズとはどんな物をイメージしているのでしょうか?

女性に割と人気で男性のサイズもあるそうしたブーツと言えば「エーグル」が有名ですよ。

基本は乗馬ブーツですね。

もしくは革でもゴアテックスをインサートしている「ダナーライト」なんか良いんじゃないですか・・・?
    • good
    • 1

こんにちは


レインシューズというかブーツになるとアウトドア仕様のものになるんじゃないでしょうか。
http://shopping.yahoo.co.jp/category/1744/

ただ、もしスーツにあわせたりするんであれば、雨に強いタイプの撥水加工したビジネスシューズでさがされたほうがよいかもしれません。
皮ではないので靴事態の痛みも少ないですし、水もしみこみにくくなっていますから、よほどのどしゃぶりの時以外はかなり使えると思います。

http://osaka.yomiuri.co.jp/lms/lm70605a.htm

この回答への補足

すいません。ちょっと自分のイメージしているのとは違います。

スーツとかそういうのに合わせるのではなく、どちらかというと普段着と合わせる、カジュアルなブーツのほうです。それも、できれば、足のすねのあたりまでの長さぐらいのものを探しています。

5月の初旬連日雨続きだった時に新宿の駅構内で見かけたのですが、男性でも女性がはいているようなレインブーツを履いているような人がいました。自分は、たとえば、原宿とか、新宿とかのショップでそんな感じのレインブーツを探しているのですが、どうしても見つけることができず、どこで手に入れられるのかなぁと思いまして。

ちょっと説明不足でした。ごめんなさい。でも、コメントありがとうございます。

補足日時:2008/05/18 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!