プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UMOのレインブーツを買おうか迷っています。
買うのはネットですので現品を見ることができません。
そこでUMOのレインブーツを持っているかたに質問したいのですが、
重さなどはどうでしょうか? 他のメーカーのレインブーツを手にしましたがかなり重たかったので気になりました。
それとサイズはどうでしょうか 細身のデザインとの事ですのでが
着脱はしやすいですか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

私も最近UMOのレインブーツを購入しました。



普段は23.5~24cmの靴を履くのですが、
購入者のレビューを見て39(24.5cm)のサイズを選びました。
実際に履いてみて、38(24cm)でも良かったかなとも思いましたが、
ファスナーがないので着脱しにくいと困りますし、
1つ大きめにして正解だったと思います。
ジーンズをブーツインにすることもできたので、使用できる幅が広がりました。
もちろん、着脱も問題ありません。

重さは他のブーツがどのくらいかわからないので、
こんなものかなという感じです。
重くて歩きづらいとは思いませんでした。

主人には「ただの長靴じゃん」と言われるかと思いましたが、
割と普通のブーツに近い感じに見えるようです。
なので、おしゃれで便利ですよ。

ただ、日本製ではないからか私の足が短いのかわかりませんが、
丈がちょっと長めです。
歩くのに邪魔にはならないのですが、座ると膝の裏にあたります。
その辺りも注意して見て下さい。
    • good
    • 0

UMOのブーツを楽天のショップにて購入しました。


重さは特別重いというほどではありませんが、レインブーツなのでそれなりの重さです。はいた感じからすると気にはなりません。
サイズは普段24cmを購入するのですが、39というサイズを購入して、ちょっと余裕がある感じです。ただ着脱するのに、チャックがブーツのようについているわけではないので、私的にはぴったりです。
たしかに、ふくらはぎ部分はよく売られいるレインブーツより細目かもしれません。でも、ラインはきれいでブーツっぽくて素敵です。
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!