アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

程々に安全に楽しく滑れたら良いというビギナーです。
レンタルスキーも良いですが、ブーツによっては痛くなったり、レンタルが安くないスキー場にも気軽に行きたい、重いものは持ちたくない...

というわけで、高いレンタル代3回分くらいで、ファンスキーを所有できないかと目論んでいます。無理なら諦めてレンタルします。

ヤフオクかメルカリで板を買ったけど、ブーツと組み合わせられない(ダイヤルがどうとか?)といった相談もネットにありました。
カービングスキーなら、カチっとブーツを板側に嵌め込むだけでしたが、YouTubeではファンスキーには板にサンダルのようなベルト(ビンディング?)があるようでした。
あの場合、ブーツはどういうものなんでしょうか。

どんなものを揃えたらいいのでしょうか。セットで検索するとブーツはついてないですね。

ワークマンの上下を着てるくらいなので、よほど変か、壊れやすいものでなければ、あとはどうでも良いです。

A 回答 (1件)

ファンスキーは長さが98cmの物が主流で、今ではちょっと流行は過ぎましたが、持っている人は持っていますし、まだ売っているのかな?



基本的に、ブーツはスキーのブーツと同じものを使います。
なので、ネットでも、お店でもいいので、
1足自分の足にちゃんとあったブーツが必要ですね。
ブーツが1足あれば、ファンスキーでもカービングスキーでも、どれにでも使えます。
そして、ファンスキーの金具も、ブーツの大きさに合わせることができるようになっていますので、そこは、安心してください。丈夫な金具なので、壊れるようなものではありません。

固定する場所は、ブーツのかかととつま先の2か所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし仰るように、ファンスキーでもレンタルのスキーでも使えるブーツが作れるなら、痛くもならずベストかも知れません。

おそらく固定方法に複数の方式があるのでしょうか...
一度、お店で聞いてみます。

確かにスキー場で見かけはしましたが、稀でした。

お礼日時:2023/01/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!