プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボード、両足のくるぶし(内側)の痛みと腫れについて

前回、かなりキツく締めてたくさん滑ったとき、終盤になってくるぶしに痛みが生じました。
二週間後、再びスキー場へ。
今度はブーツを履いただけで痛みが。
歩くだけで痛いですが、滑っていると案外痛みは気になりません。
が、歩くと痛い。
1日滑り終えてブーツを脱いでみると、
両足くるぶし(内側)は腫れてしまってました。

何が原因かわかりません。
ブーツが合ってないのか、ビンディングが合ってないのか、スタンスやフォームが悪いのか。

このブーツは去年から履いているものです。
ビンディングは今年新調したものです。
スノーボードのレベルとしては中級レベルです。

何か思いあたれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

重症なのに、わざと悪くしたので、医者に行っても、長引くと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がします。

お礼日時:2021/02/12 09:16

整形外科で検査してもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/02/12 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています