電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前レストランで食べた【ニンニクとアンチョビのピッツア】がおいしかったので、
家でも食べたいと思い、スーパーでピザシートを買ってきて作って食べています。
でも、いつもいつも同じレシピなので、主人も初めの頃のようには喜んでない様子?

ピザが大好きな主人の喜ぶ顔が見たいので、家で出来る簡単でおいしいピザのトッピングを教えてください。

A 回答 (8件)

ポピュラーですが、「生ハム」がお勧めです。

焼き上がった後にトッピングしてください。チーズと良く合います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

焼きあがった後にトッピング!!
コレは思いつきませんでした!!!
何か他のトッピングにチャレンジしようと冷蔵庫の中を見渡すんですが、
火が通るとおいしくないだろうな~(ーー;)と思うものはダメだと思い込んでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/17 14:18

本当の意味でのハッカーは、パイナップルピザが好きなのが正統派だとか。


それはさておき、生のバジルの葉を、焼きたてにちぎってのせるのが
とても好きです。
おいしいトマトソースとモッツアレラがあれば、
具はわりとなんでもいいかも…。なくても、いいぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイナップルピザ?(~_~;)
温かいパイナップルは好きになれないから、私は正統派にはなれないかも?
主人は温かいパイナップルも好きみたいなんですが、このことは内緒にしときます。作って欲しいと言われそうなんで。。。

生のバジルは家で育てているので次に作ったときは乗せてみます。

モッツアレラチーズって、熱を加えると溶けるのですか?
これまた、イタリアンレストランで食べたトマトとモッツアレラチーズの
サラダにはまってしまい、家で作って食べてました。(^_^)
モッツアレラチーズに熱を加えるとどうなるのか!?楽しみです。
あえて、トマトソースとモッツアレラチーズに『具は無く』してバジルをのせて
食べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 09:47

ピザというものは基本的に庶民の食べ物なので、あーだこーだと考えるよりも、実際にいろんなものを使ってみるのがいいみたいですよ。


ちなみにhirakawaが好きなのは、餅、焼き肉のたれに漬け込んだ肉、鮪のづけ、青じそ(大葉)のみじん切り(えっ!?と思う位大量に)です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

えっ!?コレを一緒にトッピングするのでしょうか?
凄い・・・(*_*)
私には思いつかない組み合わせです。
色んな人の意見をお聞きできて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/18 10:04

to the herbsというお店で良く食べるのですが、生ポテトのスライス、ニンニクチップ、(ハーブの)ローズマリー。

この組み合わせ、いけまっせ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!
コレは私がはまりそうです(^_^)
ハーブ大好きなんです。
パクチー・パセリ・セロリ・ミントなどの香草大好きです。
けど、ローズマリーは未経験者です。
ローズというだけあってバラの香りでしょうか?
家の芳香剤はリビングも、お手洗いも、車も、ローズです。
ちなみに私の香水も(~_~;)
ローズマリー・・・興味深いです(^O^)
明日は、調味料売り場に直行です!!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/18 00:18

私は自分でピザを焼くのが好きなのですが、やっぱりトッピングがいつも似たり寄ったりになってしまうので、ちかごろはパスタ用の「ミートソース」にソーセージを散らしたり、「クリームパスタ」のソースにエビを散らしたりと、ソースのほうを少し変えています。


自分でソースまでつくると気軽につくってられないので、そこはレトルトで(笑)。ミートソースなんか、少し煮つめて使ったりするととてもおいしいです。機会があったらおためしください。

この回答への補足

土曜日に、パスタ用のミートソースに魚肉ソーセージを加えて煮詰めて
作ってみました。
文句無しのおいしいピザが出来ました(^_^)
主人も『うまい!』と1切れ食べるごとに言ってました。

補足日時:2002/05/20 10:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人はパスタも大好きなんです。
飲んだ後、突然食べたいと言い出したときのためにパスタのレトルトソースは
常備しています。ソーセージやエビを入れたら豪華になりそうですね。
今もう既に主人の喜ぶ顔と、私の自慢気な顔が想像できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/17 16:05

思いつくまま書きますね



*かぼちゃと鮭
*ほうれん草とベーコン(普通すぎますね・・)
*ごぼうとひき肉

なんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くいいです!
家にあるもので出来る!
ポストに入ってる宅配のピザなんかを参考にしてみたりするのですが、
どれもみんな、一度買い物に行かなくてはならないものが多くて・・・。
ありがとうございます。突然の来客時にも作れそうです。

お礼日時:2002/05/17 15:59

カマンベールチーズ+にんにく!


大好きです。

この回答への補足

日曜日に挑戦しました。
お財布の中身と相談した結果、カマンベールチーズを敷き詰めるのはあきらめて、
カマンベールチーズを程よく置いて、ピザ用のチーズで隙間を埋めました。
『せこい・・・(~_~;) 全部カマンベールで食べてみたい。』と言う主人の要望には
次回答えるという約束を交わしました。
でも、おいしかったんです!!
恐るべしカマンベールの力!に主人も大満足していました。

補足日時:2002/05/20 10:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも、ピザ用の細かくカットされたチーズを使っていました。
カマンベールチーズもトライしてみます。
主人はカマンベールチーズが大好きなんです。
喜んでもらえそうです(^O^)

お礼日時:2002/05/17 14:15

オリーブの実がオススメで~す!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリーブの実ですか!おしゃれですね~。(^_^)
ところで・・・?あまり良く知らないのですが、オリーブって
スーパーで瓶詰めで売ってるアレですよね?
黒っぽいのとグリーンのがあるみたいですけど、味は同じなのでしょうか?

お礼日時:2002/05/17 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!