あなたの習慣について教えてください!!

回答お願いいたします。
・最近まではずっとジョンソン・エンド・ジョンソンのワンデーアキュビューカラー(サファイア)の方を購入して、使用していたのですが、チバビジョンのフレッシュルックデイリーズが前々から気になっていまして購入しようかどうか悩んでおります。
チバビジョンのサイトを拝見しますと『日本人の瞳を美しくひきたたせる新しい発想の1日使い捨てコンタクトレンズです。』と掲載されていたのですがイメージがつきませんでした。購入しようと思っていますのは海外販売カラーのブルーですが購入された方いましたら発色や、つけ心地などお聞きしたいです。
発色の方は他のカラーでも大丈夫です。
ワンデーアキュビューカラーとフレッシュルックデイリーズの両方を試用したことのある方は違いなど教えていただけますと幸いです。

・あと、通販でカラーコンタクトレンズを購入しようと思っているのですが眼科で購入したことしかないので『処方箋の提示』の方法といいますか、どうやったら処方箋の提示の仕方がわかりません。病院に行かなくてはいけないのでしょうか?
購入予定の通販サイト
007速配達コンタクトレンズ!
http://www.007s-contact.com/

ご存知の方お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もワンデーアキュビューのサファイアとハニー持ってます!
あとフレッシュルックデイリーズのハニーっぽいの(チェスナッツ?)も持ってます。
私は付け心地,つけたあとの見た目もフレッシュルックデイリーズの方が好きです。
ただ,どうしても青がほしかったのでワンデーアキュビューを買ってしまいました。
(そして4月から廃盤ときいてハニーも買ってしまった…)

見た目,アキュビューは普通に瞳に色が入った感じですよね?
フレッシュルックの方は,その上?に点が書いてあって
(レンズを見た限り,大昔のカラーコピーみたいなしょぼさです)
ぱっとみは「えー?」っていう感じなんですが,
つけて見ると私的には好みの,「いかにもカラコン!」で好きです。
ただ,日本版のみどりはだめです…。ためしに入れましたが変化が全然わかりません。
人に言われたのは,横顔とか斜めから見たときにすっごく不思議な瞳孔に見える!でした。
付け心地は,どういいかといわれても困るのですが,フレッシュルックのがよかったのは確かです。
ブルーが早く日本でも発売になればいいんですけど(><)

通販は海外のしか使ったことないのでわかりません;すみません;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワンデーアキュビュー廃盤になるのですか!?
すごくショックです…
私もどうしても今青色が欲しいので迷っております。
アキュビューは本当に発色が綺麗でお気に入りなのですが、フレッシュデイリーズの方がお値段も安いので。
回答とても参考になりました!
フレッシュカラーのほう購入してみようと思います。
ありがとうございました。