「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お世話になります。

瀬戸朝香(一代目は水野美紀)が唐沢寿明に
「ちゅーして」って迫る化粧品のCMがありましたよね。
そのCMで流れていた歌の曲名がどうしても思い出せません。
(微かな記憶なのですが、懐メロのカバーだった様な・・・???)
正確に覚えている方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
ちなみ私は水野美紀が出演していた方はCM自体見た事無い気がします。

※自分なりに検索して、1992年に放送されていた、コーセーの「ルシェリ」のCMだった事まではわかったのですが、どこのサイトにもCMソングまでは載っていませんでした。

A 回答 (4件)

#3で回答した者です。


他にも覚えている方がいらっしゃるのではないかな~?
なんて思っていたのですけど
未だ新しい回答が付かないみたいなので失礼させて頂きますね。

あれからチョッと気になって調べてみたのですけど
やっぱり前回御紹介した奥村チヨさんの「恋の奴隷」のカヴァーが
瀬戸朝香さんと唐沢寿明さんが出演していた方のCMで
ちょこっと使用されていた時期があったみたいですね。

なかなか公式のサイトでは情報を見付ける事が出来なかったのですけど
某大型掲示板サイトの
「資生堂・カネボウのCMソング」というスレに何故かコーセーのCMソングも
一緒にまとめてリストアップされていた方がいらっしゃったので
こちらの1993年の部分のコーセーの欄を御覧になってみて下さい。
既に過去ログになっているスレなのでそのままでは表示出来ませんので
Googleのキャッシュで拾ったチョッと長めのURLになりますが貼っておきますね。
http://72.14.253.104/search?q=cache:1qCJIPR1Am0J …

ちなみにそちらの情報によると
1993年に瀬戸朝香さんと唐沢寿明さんが出演されていた
コーセーCMの秋のキャンペーンで
演歌歌手の香西かおりさんがカバーした物が使われていた様です。
私としてはCM自体のインパクトとしては
水野美紀さんが出ていた頃の方が大きかったのですが
曲自体はこの「恋の奴隷」の方が印象強く残っていたので
リストを見て意外と短期間しか使われていなかった事に
少々驚きを感じています。。
(それで詳しく覚えていらっしゃる方も少ないのでしょうね・・・)

たぶん質問者様の記憶に残っている物はこちらだと思うのですが
如何でしょうか・・・
    • good
    • 1

瀬戸朝香さんが出ていた方なのか水野美紀さんが出ていた方なのか


そこまでは、ちょっとよく思い出せないのですけど
昔のコーセーのCMで懐メロっぽい物でしたら
奥村チヨさんの「恋の奴隷」を
当時の若手演歌歌手か誰かがカバーした物が流れていた記憶は有ります。

ちょっと誰が歌っていたのか不明なので
オリジナルの方の奥村チヨさんの「恋の奴隷」が
下記で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=r2630J

聞いてみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=r2630J
    • good
    • 0

1992~1993年OA 


KOSE 「ルシェリ」
唄:中島文明/白鳥英美子
作詞:中島文明/芹口希理子/名嘉原律子
作曲:中島文明/井上大輔
収録音源:
シングル「ルシェリ」(メディアレモラス・MRDR-00013/1993.5.12発売)
オムニバスアルバム『とても優秀な日本のCM音楽』(メディアレモラス・MRCA-20018/1993.6.18発売)
※クラプトンの「TEARS IN HEAVEN」をベースに作られた曲なので、アコースティックな感じから非常に同曲に似ています。
    • good
    • 0

興味があって検索したら


ルシェリ / 中島文明&白鳥英美子
というのがヒットしましたよ?
ジャケットも唐沢寿明と瀬戸朝香で「KOSE ルシェリ CFイメージソング」とかいてありました。
間違っていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruri47さんはじめまして!

イメージソングって書いてますね。
という事はこれなんでしょうか??
白鳥英美子さんは知っているような知らないような・・・
視聴できるサイトが無さそうなのでカラオケでも行って来ようかな(笑)

私の曖昧な記憶では、有名な懐メロを誰かがカバーした曲だった気がするんですけど、ruri47さんはこのCM覚えていらっしゃいますか?
水野美紀の方を見てたのかなぁ、私・・・

今日職場でこの話しになって誰1人としてどんな曲だったか覚えていませんでした^^;

お礼日時:2007/02/08 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!