プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天体観測もスノースマイルも恋愛ものの歌じゃないと聞きました。
天体観測とスノースマイルの歌詞の意味を教えてください(*>_<*)。

A 回答 (1件)

こんにちは


BUMPのことなら私にお任せアレです
どちらも意味は知ってます
藤くんの口から聴いたので間違いありません
意味を書きますがあまり読むことをおススメしません
なぜならBUMPの人は先入観をもって曲を聴かれるのがキライだからです
聴く人それぞれで感じてくれればそれでいいのです

~天体観測~
これは一言で言うと『雨の唄』です
べつに『キミ』との思い出や『キミ』に対する思いを書いたわけではなく雨について書いたものです

~スノースマイル~
これも恋の歌ではありません
中途半端な知識を持ったファンは分かれた彼女への唄だといいますが関係ありません
スノースマイルの意味を教えます
スノースマイルとは雪だるまの笑顔のことで『いつか消えてしまう笑顔』という意味です
雪だるまを作ったときは笑ってくれているけどそれは長くは続かずいつかは溶けて消えてしまいますね?
その笑顔を作る過程が足跡なんです

↑の用にあまり詳しくは説明はしませんがコレだけ分かっていれば詞の聞こえ方も一変して大体は悟ることが出来ます
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!