プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ゆにぞったり」という歌詞が出てきますが、どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

ユニぞったり→ユニゾンするということではないか?とのことです。



http://listenfm.blog58.fc2.com/blog-entry-269.html

このユニゾンする【ユニゾン】の意味→一致する

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E6%A5%CB%A5%BE …

音楽用語(?)【ユニゾン】の意味は、↓こちらもご覧ください。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%8 …

ということで歌詞の内容からすると性的な意味が含まれているのではないかな?と思いました。

でも、#1さんの意味の可能性もあるような気がしてきました。
どうなんでしょうか・・・。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20709
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2007/04/04 13:11

こんばんは。



たぶん、音楽用語の「ユニゾン」からとっているのでは?
ユニゾンとは、一致するという意味であり、二つの音を重ねるという意味です。

返事がハモる、と似ている??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニゾン、初めて知りました。
音楽用語なんですねー。
若者の流行語なのか?と思いました(^^;

お礼日時:2007/04/04 13:14

♪ 彼と暮らすと癖が似てくる


ユニぞったりする  なぞ ♪

ユニはユニットのことで、
「ユニぞる」からきていますね。
一緒に暮らしていると、ユニットするように癖が似てくるという意味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の部分から、なんとなく「似る」のような意味かなとは思ってました。
なるほど、ユニットですね。
一瞬方言!?とも思いました(^^;

お礼日時:2007/04/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!