アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で主人が手に持っていたグローブや、ポケットに入れてたハンカチーフ(って言うんでしたっけ?)を、どうしようか迷っています。

式を終えて一年以上経っていますが、別にもう使わないものだし、皆さんはどうされていますか?
ちゃんと保管されていますか?

自分の小物類は完全レンタルだったのでレンタルショップに返しましたが、主人の小物は買取だったので。
捨てちゃってもいいものなんでしょうか。
細かい質問で恐縮ですが、どうされているか教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


40代前半既婚女性です。
夫婦で結婚式の服は全部自前で用意したので
全て残っています。

まず夫の小物。グローブは不謹慎ながら
親の葬式の時必要です。
喪主などになると、モーニングを着ます。その時に手に持ちます。
ポケットチーフは光沢のあるグレーなので、普段にも使っています。
ウイングカラーのシャツやカフスボタンは、友人の結婚式や
何かのパーティーで使う予定です。
(仕事柄祝賀会への出席が多い。)

最後は棺おけに入るときに使います。

私のウエディングドレスも
私が棺おけに入るときにつける予定です。
生まれ変わってもお嫁さんにしてくれることを
今から約束取り付けていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

確かに、喪主の方って、手袋を持っている気がします!
新しく買うよりは取っておいた方がいいですね。

主人は作業着で仕事をしているので、スーツやパーティーとは無縁ですが、棺おけに入れるっていいですね。今から言っていたら主人に怒られそうですが、二人の思い出の品として入れたいですもんね。

生まれ変わってもお嫁さんに・・・なんて、とってもロマンティックですね!すごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 22:28

必要がなければ捨ててしまってもいいと思います。


でも男性のグローブとハンカチーフは冠婚葬祭で活用できそうですね!
男性の小物って使い回しが利くものが多いので、利用法を調べてそれでも不要なら捨ててしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のグローブとハンカチーフは冠婚葬祭で使えるんですね。
知らなかったので、質問して良かったです。

いろいろ使い回しできないか調べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/17 22:40

こんにちは。



私も同じ様な状況です。自分の使用したドレス用下着、ウェディングバッグ、リングピロー・・・処分に困って、収納の空いている所にしまってあります。
どちらかというと不用品は処分したがる性質なのですが、一度しか使っていないので綺麗だし、下着に至っては値段が高かったので捨てるにはあまりにもったいなくて・・・。でもドレスを着る機会なんてないし、普段着用するには窮屈なので、使わないまま置いてある状況です。リサイクルショップでも下着の買取はしていないですしね。オークションも考えましたが、やったことがないので手を出す気になれず、結局放置したままです。

>捨てちゃってもいいものなんでしょうか。
好きにして良いと思いますよ。私も今は放置してありますが、いずれ捨てるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

私も片付け始めると、一気に処分してしまいたくなります。
でも、やっぱり普通の洋服とは違うしと思いまして・・・
下着も高いですよね・・・私は今度結婚する友達に貸していますよ。
サイズが合えばですが、友達の役に立てたら嬉しいですから。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 22:38

私はちょっと可愛い箱(ローラアシュレイの物)を購入して、結婚式で使用したもの、式場から貰ったロウソクだとか、自分達の座札、メニューといった物全てを入れてとってありますよ。


私が披露宴で使用したグローブ、リストブーケなんかも自分で購入してきたものを使用したのでそれも思い出にとっています。まったくそういうのに興味がないと思われるのなら捨ててもいいと思いますが、他にも保管してあるものがあるのなら一緒に箱に入れて保管してもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ペーパーアイテムなどもどうしようと思っていました。
手作りでがんばったので、想い出深いのですが、式が終わってしまうと、いろんな所に散乱してしまっていました。
ダンボールの中に入っていたり、紙袋の中に入っていたり・・・
つくづく整理整頓ベタだなぁと、恥ずかしいかぎりです。

ダンボールの中などに、入れっぱなしにせずに、素敵な箱を用意して、一つの所にまとめればいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 22:33

こんばんは。


私も同じ様な状況です。

うちの場合、主人の小物(白の手袋とポケットチーフ)はレンタルでしたが、
私のグローブだけは買い取りでした。
最初は「オークションにでも出すかな」と思っていたものの
何となく思い出のひとつを売ってしまう気もして、だからといって
1回しかも数時間しか使っていない物を捨てるのもどぉかと…と思って
結局、今は物置部屋に放置中…勿体ないオバケ出没ですね(-_-;)
ホント、他の方の回答も気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
こんな質問してもいいのかなと思っていたのですが、同じように思っている方がいらっしゃって安心しました。

私も、一生に一度の想い出を売ったり、捨てたりする勇気がなくて・・・どうしようかなと思っていたんです。
同じく勿体ないオバケです(笑)

お礼日時:2007/02/17 22:22

はじめまして。


私も同じような状況です。
私のものも買取、ドレスも買ったし、専用の下着も夫のものも・・・
一応使わない部屋に放置されてますがどうするのかどうしていいのか私にもわかりません。神のみぞ知るです・・・
夫はなんでも取っておくおばあちゃんのような人ですので、きっとこのままでしょう。捨てる理由も今のところ見当たりません。。
みなさんの回答が気になります。
あっっ。ネットオークションに出品されているのを見たことがありますけど・・・
とりあえず私はそのまんまです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんばんは。

ドレスも買ったとなると大変ですね。かさばりますし。
専用下着は、妹のものを借りて、今度結婚する友達に貸しています。下着も結構お値段はりますものね。

私もそのまんまにしてるんですけど、なんか気になってしまうんですよね(^^;どうしたものかと・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!