【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いつもファンデーションをしてお粉をつけるんですが
少量しかつけてなくても厚化粧に見えてしまうんです。
シェーディングもサッとやってるし、チークもほんの
チョットです。
どうしたら薄く見えるんでしょうか??

A 回答 (5件)

ファンデーションはリキッド?パウダー?


いずれにしても、しっかりのばして馴染ませてますか?
私はリキッドとお粉です。リキッドは手で塗り、叩き込むように馴染ませます。そしてお粉をつけます。最後は両手で顔全体を馴染ませます。余分なファンデーションが手に付くので自然に馴染みます。
チークも丸くつけると自然に見えます。
首だけ日焼けしてしまい、お化粧が浮いてみえるケースもあります。
一度、ご姉妹かお母さんに「どう?」と聞いてみるのも良いかも。
結構、参考になりますよ。
    • good
    • 0

シェーディングやチーク、シャドウなどは


チップやブラシに取った後に手の甲などへ
置いてから載せてますか?
ご存知かも知れませんが、これだけでも大分違いますよ。

ファンデーションの塗り方も中央から外側へ、
立体的になるように塗るとか。

厚化粧というのはベースだけの印象ですか?
他の人に言われたりして気づいたのなら、
ポイントメイクも見直さなきゃいけないかもしれません。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

ファンデの上にお粉をつけると、厚化粧になってしまいますね。


ナチュラルメイクなら、カバー力のある下地と、ファンデだけでいいと
思いますよ。
もしくはNo.2さんの回答のように、下地とお粉で。

また、顔全体にまんべんなく塗ると、のっぺりした感じになってしまうので、
最初に、頬など顔の中心に多めにのせて伸ばし、顔の周辺は、スポンジに
残ったファンデだけでつけ、箇所によってファンデの密度を変えてみては
いかがでしょう。

参考URL:http://brush.hp.infoseek.co.jp/fundation.html#li …
    • good
    • 0

ファンデーションはどのようなタイプをお使いですか?


カバー力の高いクリームタイプでしょうか。

もしかして肌がとても綺麗でキメ細かな方なのでは・・・?と思いました。
ファンデは肌が美しい部分にはつける必要はないので、肌色を補正したい箇所にのみつけてみてはいかがでしょう。
全体的に気になることが無ければ、紫外線対策の下地+お粉で十分だと思います。
    • good
    • 0

私もよく失敗して悩んでマスョ・・・



ファンデーションの色があっていない、
もしくは、
首から下と、顔の色とが違いすぎる、
そうすると、厚化粧に見えちゃうのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報