プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工藤静香さんは街でファンに会うと「嵐の素顔」を指摘されると言っていた。
工藤静香さんの娘さんも、母の静香さんに「嵐の素顔」を歌ってと言ったそうですが、

工藤静香さんを知っている人は、工藤静香さんを見ると、「嵐の素顔」という歌を思い浮かべるのが普通なのでしょうか。

A 回答 (5件)

いいえ、独身時代の工藤さんはたくさんの秀れた曲に恵まれて、歌い手としても一流だったと思います。


個人的には「恋一夜」がいちばん印象深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をして頂きありがとうございました。
お礼を書くのが遅くなって申し訳ありません。
ご回答は大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/10 16:30

結構フリが印象的なのとメロディが覚えやすいからだと思いますよ。


良くモノマネされるのもそこらへんからじゃないですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をして頂きありがとうございました。
お礼を書くのが遅くなって申し訳ありません。
ご回答は大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/10 16:31

私は「慟哭」を思い浮かべてしまいますね。


夏ごろ本人がテレビで歌っていたからですが。
中島みゆきが楽曲を提供していたおかげで彼女は楽曲にも恵まれましたし、ヒット曲も多数です。
でも静香さんの娘さんのように全盛期を知らない人(若い人)から見るとやはり「嵐の素顔」がいちばん耳にすることが多いのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をして頂きありがとうございました。
お礼を書くのが遅くなって申し訳ありません。
ご回答は大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/10 16:30

完全に推測ですが、モノマネをされる方々が「嵐の素顔」を


選曲されることが多いからではないでしょうか。。。
振り付けも印象的ですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をして頂きありがとうございました。
選曲はカラオケ等でしょうか。
ご回答は大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/21 12:10

ぜんぜん浮かびません。


「嵐の素顔」のレコードは持っていますが。

この回答への補足

ご回答をしていただきありがとうございます。
ご回答は大変参考になりました。

補足日時:2007/02/21 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をしていただきありがとうございます。
ご回答は大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/21 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!