プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国には、よさこいのチームがたくさんあります。

その中には1年のテーマみたいのを決めて、やっているチームも居ますよね。

そういうチームっていうのは1年間ずっと同じ曲を練習し、発表(お祭り)で披

露しているのですか??

それとも、お祭りごとに違う曲を練習(披露)しているのでしょうか??


ちょっと気になったので、質問させてもらいました。(o*。_。)oペコッ

A 回答 (1件)

チームによるかとは思いますが。

全国行脚をするある有力チームについていうと、1年間はほぼ同じです。

・作曲に費用が掛かる
・振り付けに費用がかかる
・振り付けに時間がかかる
(人数か多くなる為、ウンヶ月もかかる)
・踊り子自体、1年で入れ替える(希望者は再選考)


正直、仕事を持っている人たちばかりなので頻繁には振り付けの変更~練習はできません。大体、5月のよさこいソーランに合わせて振り付けをして、それで10~11月ぐらいの祭りまで参加していました。冬はお祭り自体が少ないのでお休みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(。´・з・)ホォ、なるほど。

よくわかりました。^^

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!