プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今地元(かなりの田舎)に住んでいて現在現役でパラスポーツの県代表です。去年までは全国大会の常連のチームで活動していましたがとある事情で、そのチームが無くなり、そこのチームにいた人たちも地方の強いチームに行ってしまいました。
その後練習場所を探して見つけれたのですが、これまでのレベルの相手とは明らかに弱くて満足に練習ができていません。
4月から障害者雇用でスーパーのパートで働いているのですが、契約更新のタイミングで異動という形を取って拠点を変えたいと思っています。
ただ自分も上手く相手に考えを伝えられないこともあって理解されず、家族に反対され、自分もそれに流されてしまいます。上手く伝えられる方法はないでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が社(誰でも知ってる超巨大企業)には陸上部がありまして、それこそオリンピックも出てました


が、ライバル達は陸上部自体が廃部になったり苦労してるようですよ
レベル高い練習したい!は理解できます
が、プロではないアスリートの皆さんは苦労がつきもののようですね
そんな逆境?吹っ飛ばして、ぜひ金メダル目指してください!

釈迦に説法ですが、昔部活の顧問に「お前らの目標はなんだ?」と聞かれ「決勝進出です!」と答えたところ
「バカか?1位目指さないで決勝なんか出れる訳ねーだろ!」「出場してる奴らは全員優勝目指してんだ。それを決勝ごときを目指してたら勝てる訳ない!」「決勝進出程度で満足してんじゃねぇ!優勝してみせます、くらい言え!」と喝を入れられましたねぇ(笑)
    • good
    • 0

スポーツの県代表クラスでそこまでできる人は居ないのでは


世界やら日本一クラスの人でようやく交渉できるくらいじゃないですかね
またアマチュアスポーツ?だとその手の交渉も含めて実力では
簡単に言うと「ちょっと甘いんじゃないですか?」と思いました
パラスポーツだの障害者雇用ってフレーズが出てくるのも疑問です→単純にアスリートの悩みですよね?障害がどうのとは無関係では?=甘えてんのかな?って印象です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそうですね。
回答をいただいて、どこか障害者というとこに甘えがあるのかなと自分でも感じました。
ただ、さらに上を目指したい、本気でパラリンピックを目指すためにはどうすればいいのかなにか手はないかと思い質問をさせていただきました。
思い通りには行きませんがちょっとさがしみようとおもいます。

お礼日時:2022/04/22 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!