プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院まで行きました。博士課程です。
今は無職です。夫の稼ぎで暮らしています。無駄な学費ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 子供もいなくて家で寝てるだけです。学費バカ高いのに無駄じゃんって思います。

      補足日時:2024/03/28 14:38
  • 金額は年間150万ないくらいですね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 15:27
  • HAPPY

    人を精神病扱いしないでください!差別です!!訴えてやる!!!!!私は本当に博士なのです。
    画像の上げ方を教えてください!!
    私は天才で神童と言われて育ったのです!!
    なんで平日の昼間にこんなところで時間を潰している暇な無職たちに馬鹿にされるのか納得がいきません!!!訴えます!!お巡りさんの所に行きます!!近所にあるのですぐ行けます!!!警察署です!
    謝るなら早い方が良いですよ!!!!今ならまだ許してあげます!!

      補足日時:2024/03/28 16:18

A 回答 (17件中1~10件)

なんだ躁状態の誇大妄想か。


てか急性のジストニアは薬やめたら放置で治りますよ。
1カ月〜1年かかるけど。
遅発性は不治だから何やっても無駄。
    • good
    • 5

お礼読んだけどウソくさいな〜。


精神病院には掃いて捨てるほどいるんだわ、この輩が。
ちなみにあなたの病名は何?
何年闘病してる?
年金は何級でいくらもらってる?
・・答えてもらいましょうか。
そうそう、質問の答えは以下。
①はい、親泣かせですね。
②あなたの場合は学費払ったかどうかが怪しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

双極性障害。
年金は二級。手帳も二級。
闘病は7年。

お礼日時:2024/03/28 15:26

大学は就職のためにあるわけではないので、


無職だからとて無駄とは思いません。
しかし、あなたの子どもじみた返答を見ると、
確かにあなたの過ごした時間が無駄だったことを証明していると思う。
何年も勉強したのに、その学識や教養が人格形成の糧とはならなかった。

でも、そういう人がいてもいいと思う。
みんながみんな、世のため人のため労働すべきなんて思わない。
そこで寝転がってスマホいじって、たまに大きな買いものでもして経済を回してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やさしいかいとうありがとう
なみだがでるね

てかここってどうやって回答締め切るのかわからなくて、困ってます。
もう10個質問したので、できなくなりました・・・

お礼日時:2024/03/28 15:19

No.4です。

お礼を拝見しました。
はい、存じています。私が勤務していた先でホワイトカラーとして採用する者は旧帝大クラスの修士が基本で、年に数人は東京大学博士が研究職として採用されていました。逆に言うと東京大学以外の博士を知りません。
私の義父は京都大学農学博士で、今は引退して愛媛大学名誉教授です。私の実兄は熊本大学工学博士で、同じく引退して熊本大学名誉教授です。
それに対して、私の前職で採用されて私の8階級下の部下になった者は岡山理科大工学修士でしたが、ブルーカラー枠での採用でしたから、高卒の者と同じ資格で一から教育されて肉体労働者になりました。
プロフィールにも書いていますが、私は横浜国立大学工学修士です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職務経験のない博士もち、修士もちなんてニートと同じ扱いしか受けませんよ。

お礼日時:2024/03/28 15:10

博士課程なら誰でも素晴らしい学歴ですし、無職で夫の稼ぎで暮らしているのも容認できます。



ですが…「家で寝てるだけ」は容認できませんね。そのままではせっかくの頭が錆び付いてしまいますし、社会貢献できることもあるのにもったいない。
家におらずに外に出ることです。そうすれば、あなたに出来ることが必ず見つかります。でも、ドクターストップとは困りましたね。どうしたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神疾患ですので外にも出られません。運動機能にも障害があります。

お礼日時:2024/03/28 15:04

働けない程病状が酷いなら旦那を支えるのは無理なので離婚して親元で好きなだけ自己責任で投資をしては?



旦那さんが可哀想です。

逆を考えて奥さんが病気の旦那を養い、旦那が障害年金暮らしで、費用を投資にぶちこもうとしている人間を養う価値があると思いますか?

旦那や奥さんは両親と違い依存先ではなく、支え合うことが出来ないなら普通離婚すべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なお世話をありがとうございます。あなたも病気になってパートナーに捨てられますように♡

お礼日時:2024/03/28 15:03

でも寝てるだけでもって


生活ができる幸せを手にいれたんだし
結果オーライぢゃない?の?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキーなんだとは思います。ありがとうです。
超つまんない人生ですけど。

お礼日時:2024/03/28 14:58

質問のタイトルとは全き関係のない方向へ進んでいますね。


つまり本音が出ていないか、自身でも本当の質問内容がわかないということなのでしょう。
そういう人はこういった場での相談には向かないと思います。
対面での時間を掛けた相談がよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に何も悩んでないけど暇つぶしに適当に書いてるだけなのでそう見えるんだと思います。

お礼日時:2024/03/28 14:57

家庭教師でもすれば? 


小遣いくらいは自分で稼ぎましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病で働けません。学校の勉強はもうみんな忘れちゃいました…
障害年金もらってますが、病気だと使い道もありません…

お礼日時:2024/03/28 14:56

学問や教養って就職のためだけにあるわけではないですから仕事に活かさなくても無駄ではないです。

あなたが研究したことが後進の研究に役に立っている可能性もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんなポンコツ研究が役に立つとは思えませんが 笑
ありがとうです

お礼日時:2024/03/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A