アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ酒飲みの人は一緒に飲みたがるんですか?

ただの飲み物なんだから一人で飲めばいいと思います。

子供がお腹にいるので無理なのですが、
旦那が酒を飲むと誘ってきて、
それを断ると「なんだよ、お前のために誘ってやってんだよ」と言ってきます。

A 回答 (17件中1~10件)

私はお酒のみですが、ほとんど一人で飲みます。

複数で飲む方は只淋しがり屋なのでしょう。人それぞれですよ。
    • 2

本当に酒の好きな人は、一人で味わいながら、しみじみと、思いにふけながら飲むものです。

一緒にワイワイ騒いで飲む人達は、基本的に酒の美味しさを理解していないのでしょう。そんな飲み方はお金と時間の無駄です。毎日、一人しみじみ思いに耽り、大量に飲む酒はかけがえのない人生の宝です。
    • 3

>なぜ酒飲みの人は一緒に飲みたがるんですか?

>旦那が酒を飲むと誘ってきて、

n=1問題がひっそり勃発
    • 0

同意して欲しいからではないでしょうか?

人は何事にも気持ちを共有できる見方を欲しいと思います。

誘われた方が共有してくれなければ、別の人にも同じことを繰り返すでしょう。
私は現職のころは、同意できるふりで切りぬけますが、すきを見て逃げました。
    • 0

たわいも会話したらまた楽しいし、例え噓の話でも酒の肴になるんだよ。

一人飲みだったら自宅でいいよ。
    • 0

授乳も栄養補給だけが目的ではないように、酒飲みもアルコールを摂取することだけが目的ではないからと思います。

• 0

一緒にお酒を飲む必要はありません。

旦那さん側にいて欲しいんですよ。あ、それか「質問者様のため」ということは、妊娠している奥さんに対して優しく側にいてあげたいけど、少し恥ずかしからそのようなことを言っているのかもしれませんよ。隣で一緒に映画を見たり、子供の話をしたり、もしこうだったら的な話とか、子どもが生まれても子供だけでなく旦那さんのことを愛するよ的なことをこんな度直球に言わなくても、さりげなく伝えてあげたらいいかなと思います。毎回する必要はなく、たまにでいいと思います。お幸せに!
    • 0

子供がおなかに入ると女はお母さんになって男の彼女ではなくなる

今まで自分をかまってくれていた嫁ではなくなるからさみしいのです
断ると拗ねて外の優しい女に走って癒されたいと思いますから
妊娠中の旦那は浮気をするんです
男は子供が出来たからって父性は出ません
エッチもしたいかまってほしい男のままです
うちは私がビール大好き旦那はお
酒が嫌いでも私が飲むときは同じ色の麦茶を飲んで話し相手をしてくれます夫婦なんですもの一緒の時間を過ごしたいのは当然でしょう
    • 0

それは、お宅の旦那の特徴・特性であって、酒飲みのそれではありません。

私なんか、たいてい1人で、静かに飲んでいます。
    • 3

妊娠中の飲酒は流産を引き起こしたり、障害を持ってしまうなどリスクが多いです。

旦那さんに見せてください。
https://www.hiro-clinic.or.jp/nipt/drinking-feta …

そもそも出産は命がけであり、下手をすればあなたが亡くなってしまうリスクもあります。
それだけセンシティブだと言うことを認識しないといけません。
    • 0