プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今妊娠6ヶ月です。
先日籍を入れたばかりです。
私達はお互いはたちなのでたくさん悩み反対もされましたが
子供を産むと決め、今はみんなに祝福してもらいとてもしあわせです。
なのに最近になって急に旦那がタトゥーをいれたいと言い出しました。
私は昔からタトゥーには反対です。
私も高校の時は派手だったのでいれたいと憧れたこともあります。
でもずっと親にはダメだと言われてきたことで
私自身も子供ができる前からずっと将来子供がかわいそうだと思っていたので憧れ程度で済みました。
旦那はそういうわたしの意見もわかるけどといいつつ、
「俺の体やから俺が何しようといいやろ」
と言います。
めちゃくちゃ大声で言い合いました。
胎教に悪いと思いつつでも私は絶対に許すことはできません。
それに私からしたら旦那だけの体だとはとても思えません。
旦那のお母さんからしても大事な体
家族になった私と子供からしても大事な体です。
付き合いたての頃からタトゥーは絶対反対と言ったのに
どうして今更って思います。
子供が産まれるまでに今しか出来ないことをしたいからとか
どうしてもしたいからと言います。
なんで今しか出来ないことがタトゥーなのかもわかりません。
たばことかパチンコとか我慢するからそのかわりとか
絶対に見えんとこにいれるからとか
温泉も入れるとこあるしとか
私からしたら何一つ理解できません。
親が子供のために我慢することは当たり前で
子供が将来不憫な思いをしないように
タトゥーを我慢するのもわたしは当たり前のことだと思います。
生命保険にも入れないかもしれない
子供がいじめにあうかもしれない
それはもちろん私達も困りますが
なにより子供が困ることだと思います。
これで説得しきれなかったらどうしたらいいのかなって思ったら
不安で仕方ないです。
こんなことで会うたび喧嘩するのも嫌です。
子供の将来のこと、私がまわりにバレないか一生気にして生きていかないといけないこと。
せっかく籍を入れたのに離婚の2文字が頭に浮かぶのもすごくつらいです。
旦那が毎日頑張って働いてくれていることには
本当に感謝しています。
わたしも全部が全部我慢しろなんて思ってません。
たくさん我慢している旦那のために
理解したい気持ちだってもちろんあります。
認めて欲しい気持ちもわかります。
でもそれがタトゥーなのがすごくつらいです。
先のことを考えると、産むと決めてよかったのかなと思ってしまいます。
それがものすごくつらいです。
単純に私は旦那をすごく愛してます。
だから余計つらいです。
同棲するのはこれからだし
これから楽しみもたくさんです。
検診で子供は男の子と言われました。
男の子なら一緒に温泉に入るのは旦那です。
このことで毎日悩むのも赤ちゃんに悪そうでほんとにかわいそうです。
同じような経験をされた方、もしアドバイスがあれば
ぜひお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさんたくさんの回答ありがとうございました。
    なんとかみんなで説得して止めさせることができました。
    諦めはついたみたいです。
    本当にたくさんの意見ありがとうございました!

      補足日時:2015/10/29 22:58

A 回答 (11件中1~10件)

なんでわかってくれないのでしょうね。


makimama1025さんの言ってることは何ひとつ間違ってないです。

ただあんまり思い詰めないで。
あかちゃんお腹でびっくりしちゃいますからね。

双方の両親だってかわいい孫に不憫な思いをさせたくないでしょうから
きっと諭してくれます。
そう、最終的にはmakimama1025さんのお父さんに登場してもらいましょう。

それでも聞かなきゃ離婚を考えたほうがいい
人の親になれない男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私もなぜここまでわかってくれないのかわかりません。
ほんとに赤ちゃんに悪いと思って申し訳ないです。
私も最終手段は親に頼ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 18:06

パパになった時、お子さんとプール・温泉施等には一緒に行って入ることが出来ないことを知っていますか。


タトゥーお断りです。黙って入っていて注意受けます。
今、ママになって、タトゥーを消してほしいと病院に見えてる人がいるそうです。「XXちゃんのママ、XXに蝶蝶の絵があるのよ」と子供がしゃべってしまった。とか夏になると薄着になって隠していても、わかってしまった。いろいろあります。
お子さんのために、タトゥーはだめです。日本では、何も悪くないのですが肩身の狭い思いをしなくてはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
子供は何もわからずポロッと話してしまったりしますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 22:56

頭ごなしに反対すればますます依怙地になってしまいそうですね。



タトゥーを入れれば例えば
○ 日本国内では市民プールなど入れません。夏休みに子供とプールに行ったり海に行ったりすることは諦めなくてはいけなくなるけど、本当にそれで後悔しないかどうかどうか。
海外では普通にみんな入れてると言ったって、夏休み中ハワイで過ごせるわけじゃないですから。
○ 冬に家族でスキーに行ってちょっと温泉でも、という時でもご主人は一人で部屋風呂です。本当にそれで満足できますか?シールを貼れば入れるのはそれこそ「それがニュースになるほど」一部の施設です。
○ 基本的にタトゥーは一生ものです。今彫り込みたいと思っているデザインは、80歳になってしわしわになっても消すことはできません。そのデザインは80歳のおじいちゃんがしていても孫に笑われないですか?
○ もしも「やっぱりデメリットが多いから消そう」と思った場合の費用を具体的に提示してあげてください。入れるのは簡単でも消すのは非常な金額と苦痛を伴うそうです。

シールとかの方が次々デザインも変えられるし、いざとなればすぐに消せるし便利だと思うんですけどね。
あまり貴方も頭ごなしに反対するのでなく、「北風と太陽」のようにご主人の気持ちが変わるように持って行った方がいいですよ。

どうか二人で笑って過ごして、かわいい赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね。デメリットばかりですし 
冷静な態度でこれから先
みんなで笑っていられるよう説得します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 11:39

>タトゥーを入れたいと言っています


唯、一言 本人は勿論のこと家族も含んでなぁ~んにもいい事ないよ …

まずかったなぁ~なんて 本人が気が付いたときは 後の祭り …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ほんとその通りだと思います。
本人は後悔しないとか言ってますが
まだ産まれてもない子供が
産まれて成長した時後悔するに決まっていると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 22:51

そもそもタトゥーは自己愛の証。


家族なんてドーデも良いのです。

>男の子なら一緒に温泉に入るのは旦那です。

B型肝炎は少しの血液や体液でも傷口などから入れば感染します。
つまり、夫婦生活で感染し、擦り傷きり傷が多くなる幼児との接触は感染リスクがあります。
C型肝炎・HIVなども感染リスクはゼロではありません。

見えないところってつまりは胴体でしょ?
MRI検査受けられませんよね。

つまり家庭内に病気を持ち込む気満々、
一家の大黒柱の自負のない男だと思ってよいのです。

タトゥー入れたら、セックスはお断り。
離婚して、子供は特別養子縁組にします!
ってくらいの貴女に意気地と度胸がほしい。

ちなみに特別養子縁組を申し立てる際、
実父の同意は必要ありません。

タトゥー入れるのは父親ではなくなる覚悟なのですよね?
と突きつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに自己愛ですね。
かっこいいからいれたいだけみたいですし。
そんなに体に危険なんですね。
それも踏まえて、
父親でなくなってもらう覚悟と
私も離れる覚悟で説得します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 18:23

旦那さんの友人に実際にタトゥーを入れた人はいませんか?


できればお子さんのいる方で。
いたらデメリットを説明してもらうのはどうでしょう。
おそらく経験者以外の意見は聞かないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の友達の旦那が子供が産まれてから
タトゥーを消したいと言っているみたいなので
話をしてもらおうかなと思っています。

お礼日時:2015/10/28 18:20

>それに私からしたら旦那だけの体だとはとても思えません。



そうですね。産まれてくる子供も含めた家族という単位で見た場合は、旦那だけとは言えませんよね。
既に入れているのなら受け入れてやっていくしかない場合もあるでしょうが、これからだというなら、やはりその辺の自覚と言うか、覚悟はないと良好な関係は築けないですよね。

というか、パチンコ、タバコもいろんな意味で、やめた方がいいでしょうし。

タトゥーシールじゃだめなんですかね?

親でも友達でもなんでも、使えるものを使って、説得してみましょう。
それでもダメな場合、パチンコ(というかギャンブル)とタバコは絶対に辞めるという条件(誓約書)を必ず着けるようにした方が良いと思います。(通常はあなたに対する誓約ですが、両家の親も立会人として誓約書に連名しておいた方がよいです。)

愛がどうのこうのと、家族として生きていくのとは違う話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私も今は使える手はすべて使おうと思って協力してもらっています。
私もたばこもパチンコも辞めるのは当然だと思います。
それを偉いことのように言われるので理解ができません。
できること全部やります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 17:16

将来子どもと一緒にプールに行けなくなります。



温泉にも行けません。

何かと不便ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/28 17:13

>もしアドバイスがあればぜひお願いいたします。


いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません

いくらあなたが愛している・・と言ったって
相手はあなたを愛してはいませんよ

愛する・・って お相手の嫌がることや不安に貶めるようなことは
絶対にしないことでもあるのです。

中途半端な話ではもうどうにもならんでしょうね
つまりどう説得しても入れると言うならば、
離婚をしますぐらいの覚悟が必要です。

それが出来ないならもう諦めましょう しょうがないしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね。
そのくらいの覚悟を持ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 16:13

こんにちは。



親に相談して協力してもらい、止めさせましょう。一生後悔しますよ。
それでもダメなら、その程度の人ってことです。

こんな悩みを持たなければならないあなたが大変かわいそうです。
両方の親に言いましょう。父親としての自覚がなさすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今旦那のお母さんには相談しています。
最後まで諦めず説得します。

お礼日時:2015/10/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています