プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜、旦那を迎えに行くことについて質問です。

1ヶ月に1.2回、旦那は飲み会に行きます。
お小遣いで賄ってくれているので、飲み会に行くこと自体は何も口出ししません。(コロナが怖いので控えて欲しいですが)
問題なのは、深夜に迎えに来いと言われることです。
以前は夜中の3時でも迎えに行っていたのですが、現在は生後半年の子どもがいます。
それでも、迎えに来てと言われます。
車でも往復1時間はかかります。
基本的に子どもは21時には寝ますし、旦那もそれは知っています。
寝ている子どもを起こしてまで連れて行くのって…どうなんでしょう。

うちはこうしてるよー!など何かアドバイスがいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

話し合いましょう。


終電で最寄り駅までは帰ってきて欲しいとか、
帰れないならホテル泊まるなり、タクシー使うなりしてと。
何も文句言わずに不満だけためて、
関係ない人に愚痴ってたら溝深まるだけじゃないかな。

あなたが働いてなくて、
「専業主婦のくせに!」
なんて言うご主人なら御愁傷様ですけどね。
    • good
    • 0

旦那の遊びに、子供を起こしてまで夜中に迎えに行かないでしょ。


普通怒りますよ。
てか、夜中まで遊んでる時点で私なら怒ります。
言われた通り迎え行ってたら、ずっと足に使われますよ。
    • good
    • 2

行かなくていいです。

行くから当然のように連絡するしてくるんです。そこはちゃんと母として「せっかく寝てる子を連れて行くのは可哀想だ!」とハッキリ言いましょうそれでもだめならプチ家出しましょう。
    • good
    • 0

義父母か、実の両親に相談しましょう!


喝を入れてもらってください。
    • good
    • 1

迎えになんか行ったことはありません


警官連れて帰ってきて 身元保証してくれ
と言われた事があるくらいです
子供が小さくて寝たので 2人でモーテルで遊んで帰ったら 目が覚めたらしく 親を探して泣きわめいたらしく
近所の人が大騒ぎ 育児放棄だと怒られました。
今なら子供の虐待だと言われ児童施設に預けて返してくれません
    • good
    • 0

心のある人間ならビジネスホテルに泊まるとかなにか考える


だろうに。

妻を召使かなにかと勘違いしてるんでは?
家庭を持つことが服従させていい家来を持つことだと思ってる
古い考えの世代・・・かな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A