プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜遅くにすみません(><)
妊娠7ヶ月の嫁を置いて夜中二時まで
飲みに行く旦那はどう思われますか?
自分の誕生日を祝ってくれるらしく
ガールズバーに行っています。
なのに迎えに来てとお願いされます。
眠たくなったら寝ると言っては
いますが、そんな夜中まで飲むなら
一人で帰る前提で行って欲しいと思いますし、
コロナの心配もあります。
ただ、私が仕事を引退したので
これからの家計のお金は彼の稼いだ
お金がメインになるのでそんなに
強くは言えません…。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません補足です!
    ほぼ毎週のように飲みに
    行っております。旦那は
    コロナワクチンの接種は1度も行って
    おりません。地域的にコロナの
    発症者が多いので心配なんです…。
    大目に見たいのですが、心に
    余裕がなく相談させて頂きました。
    すみません(><)

      補足日時:2022/08/09 12:46

A 回答 (8件)

旦那を迎えに行くことはありませんよ!代行やタクシーで戻ってこい!って話です。

その金が惜しいのならガールズバーに行くなって事ですね。居酒屋で締めるように!また、月に一度までにしてもらいましょう。
    • good
    • 1

そんなことで心配していたのでは、お腹の中の子どもさんに影響が出ますよ。

7ヶ月でしょう。あなたの苛立ち心配・怒りは、羊水が酸性に変化して子どもさんに異常を来しかねませんので、気持ちに余裕を持ちましょう。文句をいってもひと言二言でケリを付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、良くないとは
思っております。
本日でも妊娠後期にも入りました。
このような事が生まれるまで
続くとなるとこころにも余裕が
無くなってしまいます。
気持ちの不安定さは妊娠したら
良くある事を理解しているにも関わらず
このような事を毎度やられては
余計に酷くなってしまいます…。
多く文句言っても男性は鬱陶しいとしか
思われないと思いますが、
日々心の不安定と戦ってる妊婦としては
もう少し理解してそれを
行動に移して欲しいと思ってしまいます。

お礼日時:2022/08/10 14:39

毎週は困りますね。

。。妊娠後期に備えて少しは家事もしてくれないとね!少しは控えて欲しいですね。身体が重くなることなど旦那は理解してくれてますか?妊娠、出産のセミナーとかに夫婦で参加されてはいかがでしょう?二人で乗り越える出産です。もう少し協力して貰えるようにお願いしてみた方がいいですね。
少なくとも夜中のお迎えからは解放してもらいましょう。お腹のお子様にも良くないと思います。休養して健やかなお子様に恵まれますように、また、安産を願っております。(*'▽'*)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、困っております…。
生まれたらそれを絶つとの事ですが、
ほんとにそうするのかまだ
分からない所です。
理解してくれて運転しないでくれと
言われてますが、旦那が呑んだら
必然的に運転をしないといけないのは
私になるので矛盾にはなっております。
はい、1度一緒に行ってみようかと思います。
セミナー等に。
温かいお言葉ありがとうございます(><)

お礼日時:2022/08/10 14:32

同じ質問を何度もしないでね。


するんだったら、ひとつは締め切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足が出来なかった為、再投稿致しました(><)
ご迷惑おかけしました…!

お礼日時:2022/08/09 12:51

残念な結婚でしたね

    • good
    • 1

たまには大目に見てあげてもよろしいかと思います。

それが、月に1度とか。。。たび重なるようでしたら考えものですが友達に誕生日を祝ってもらっているのですから。。。年二一度ははめを外してもいいと思いますよ。
でも、一人で帰ってきて欲しいですね。迎えにこいって。。。甘えたいんでしょう?
今回だけは大目に見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足でも書きましたが、妊娠が発覚してから
ほぼ毎週のように呑みに行っております。
その時にも居酒屋行ったあとに、
必ずいつもガールズバーへ行っております。
旦那の稼いだお金なので
何も言えないですが、夜中の1時や2時に
お迎えに行くのも最近キツくなって
おります。大目に見たいのですが、
心に余裕がなくなっており、
ご相談させて頂きました(><)

お礼日時:2022/08/09 12:55

誰の子供を産むねんって話


出産って命懸けやし、産前産後はただでさえ、精神的にも不安定やし、産まれてない状態にしたって ちょっとした事で状況がかわる
命を産むんや 簡単な話ではないと思う
出産を軽視してるとしか思えんけど、旦那さんの相手をしにくいのは確かやし
男性側にも色々思う事はあるやろうけど
旦那さんの言い分を聞いてみて 受け止められる所は聞いた上で 意見してみてはどうでしょうか?
難しいとは思いますが、プライドを傷付けずに話してみてはいかがでしょうか
男性もこれからを考えて不安はあるでしょうから
命を産む 全てが当たり前に進むとは限らない

母子ともに健康で無事に産まれますように
お身体ご自愛ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m
その通りですね、1度しっかり話し合って
みて、それでも治らない場合は
実家に帰ってみようかと思います(><)

心温まるお言葉ありがとうございます。
助かります(˶ˊᵕˋ˵)

お礼日時:2022/08/09 13:08

妊娠7ヶ月なら、まだ生まれんやん。


何がいかんの。

そんなん言うなら、セックスすんな(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日で8ヶ月ですがまだ7ヶ月の為
7ヶ月で投稿致しております。
また、切迫早産の可能性が高めと
産婦人科より伝えられております。
補足でも書いておりますが、
ほぼ毎週のように呑みに旦那は
行っております。
お迎えも行かなくてはなりません。
まだ生まれないかもしれないですが、
世の中では妊娠5ヶ月で産まれてしまった子も
います。何ヶ月だからともう生まれる、
まだ生れないは関係ないと思います。
文句言うなら結婚するなセックスするな
という言い分も分かりますが。
心に余裕が無い為、ご相談をさせて頂きました。
申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2022/08/09 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!