プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元夫はどういうつもりだったのでしょうか。

元夫は大学院修士卒業後、博士後期進学試験にならなか通らず、研究生2年やったのち博士後期に進学、5年かけて中退となりました。

研究生と博士後期課程の間、私に学費生活費の仕送りをさせていたのですが、後で判明したところ、奨学金も貰っており(貸与型)、それを伏せて夫の実家両親からも仕送りを受けていたとのことでした。

また、学友や、二人いた不倫相手には、大学院生でありながらベンチャー社長であり、妻を自分のコネで就職させたから(私はコネ使ってないので嘘です)、自分が気に入れば口を利いてあげるかもしれない旨を吹聴していました。
元夫はかなりの虚言癖がありました、自分では長所だと思っていたようです。

大学院生にしては金回りがよく夜遊びや車遊びをしていたので、一部の人は言いなりになり、大多数は信じないまでも怒らせないようにしよう…とされていたようです。

博士後期中退が決まったころ、大手IT企業に内定し卒業までアルバイトをすることになったのですが、会社の話が女の目上の人のおっぱいがどうとか、同僚の大股開きがどうとか…その3ヶ月後、会社から書類が届き、それには英語力不足を入社までに解消できなければ内定とりけしだから出社せず勉強に専念しろとの旨が書かれていました。

元夫は勉強すると言って不倫相手とやり直していたようで、やがて不倫に夢中になり、同居で養っていた私への暴言暴力が加速していき、とうとう私は体を壊し会社を辞めることになりました。

元夫は警備員で不定期で働くようになりましたが、
私が会社を辞めても生活費は1円も入れず、お金の相談をすると殴る蹴るで近所から警察への通報、救急車という事態が何度か…しかしパートは許さないと言われ、
とうとう貯金を使い果たした私が行政に相談して家を出て5年かけて裁判で別れることになります。

元夫は実家に戻り、しばらく無職で、一度政治家秘書(アルバイト?)をやったそうですが2ヶ月で失職し、消防団員(職員ではなく給与がほぼないボランティア的な)をしているそうです。

元夫は何を考えてこんなことしてたんでしょうか。
博士課程時代も飲み会とセクハラばかり、夢だった会社に入っても飲み会と上位者にまでセクハラ、
私は元夫に仕送りをしていたのだから活かしておけばいいのに働けなくなるまで殴る蹴るで…何がしたいのかがわからないです。

A 回答 (2件)

躁うつの状態で過ごしていたのだと思います。

従いまして、本人は向上心は欠落したまま、そして目標などが描けずその日暮らしの無気力な生活になったのだと思います。

何を考えていたのかと言われると、葛藤能力を欠いて居たようですので目先の快楽だけを求めていたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は同居だったころ何度かなりましたが、
彼自身は精神の病気ではなさそうでした。

お礼日時:2022/05/04 23:32

あなたも、もう他人の元夫にかまけて、何がしたいのか分かりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!