アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で大会に出れない人をどう思いますか?

高二女子です。私は学校でとあるチーム競技の運動部に所属しています。(マイナーな競技なのでスポーツ名を言ってしまうと学校がバレてしまうかもしれないので伏せておきます)

私の部活では、大会で一回は自分の学校の名前を上位にしたいからと次の試合では強いチーム(Aチームとします)と弱いチーム(Bチームとします)に分けて次の試合に出ることになりました。私は実力的にはBチームなのですが、一年の時にBチームの女子から嫌がらせを受けていたため、同じチームにならないよう皆が配慮してくれてAチームになりました。

しかし、私は実力的にはBチームなので、私がいない方がAチームの名前は上位になるので、大会のエントリーまでにAチームの人達にある程度追い付けたらAチームとして出れるということになりましたが、無理でした。

自分の努力不足なのはわかってますが、Aチームの人達に追い付けるように上手い人にアドバイスを聞いたり家でも動画とかを見て自分なりに努力したのが報われなかったのが悔しいし、自分に嫌がらせをしてきた女子は大会に出れるのになんで自分は出れないんだと思ってしまいます。他の二年生が大会の練習をしてる間自分だけ下級生練習を手伝ったりするのも惨めに感じてしまいます。

三月の引退試合には出れると思いますが、次の大会に二年生で出れないのが自分だけだと考えると悔しくて仕方がないです。皆さんは一人だけ大会に出れない人のことをどう思いますか?

A 回答 (4件)

出れない理由次第で、かわいそうにも思うし、自業自得と思うときもあります。


一人だけ出れないというのが、病気や怪我などが原因だったりしますからね。

あなたについては、申し訳ないけど自業自得というか、仕方がないとかかわいそうとかにはならない…。
Aチームで出れるようにと努力したことは認めるけど、Bチームの人たちからすると…ね…。ますますムカつく存在になっちゃうよね…。
Aチームの人たちだって勝ちたいしね…。

悔しくても惨めでも、最終的に自分の居場所がなくなるような道を歩んできちゃったからなぁ…。
とりあえず自分にとって集大成の最後の大会なら、全力尽くそうって思います…。
    • good
    • 3

大会に出る以上、努力関係なく実力で選ばないといけないと思う。

向いてないなら努力をやめる決断は人生には必要だ。それを無理して思い知るのが、学生つまりアマチュアだと思う。
    • good
    • 0

下手な人、能力がない人だから仕方ないと思います。

全国常連校や強豪校なら普通にそういう人は沢山いますが、そうでないなら単純に努力が足りない、練習不足、遊び半分で部活をやってるんだろうなと思います。
    • good
    • 4

能力不足という事でしょう


努力不足とわかっているのならなぜみんな以上の努力をしてこなかったの?
自業自得
人は貴方のしてきたことを見ていますから
チームに入れても働かず
自分勝手な事をしていると思ったと思います
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!