激凹みから立ち直る方法

私はあまり外見に自信がありません。女性です。
お笑いが好きなのですが、森三中とかハリセンボンを見てると賢く生きてるなって思います。
お金ためて整形したりしないで、自分自身を受け入れてる彼女たちは頭もいいし、強く、賢い女性だなって思います。

整形したら友達にも会いにくいし、整形するほどひどい顔ではないのですが・・

どうしたら彼女たちみたいにアイドルみたいになろうと整形したりせず、強く、賢く生きられるのでしょうか?

A 回答 (9件)

基準をどこにおくかではないでしょうか?



顔が良いという事で自分に自信があるという人はいるかもしれません。

でも(森三中さんやハリセンボンさん)彼女達は、顔を基準に決めてないと思いますよ!!

きっと仕事でお客さんを笑わせたりする事が自信へとつながっているのではないでしょうか?

それにそんなに顔がモデルばりではなくても、性格のいい子はかわいく見えますよ!!
どんなにかわいくたって性格がよくない子は、かわいらしくみえませんよ。

整形はあまりオススメできませんね・・。
洋服やメイクなど、そういう所から変えてみるのもいいかもしれませんね!!

自信というものは、だんだんとつけていくものです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それにそんなに顔がモデルばりではなくても、性格のいい子はかわいく見えますよ!!
どんなにかわいくたって性格がよくない子は、かわいらしくみえませんよ。

聞いたことがありました、自信を持ってがんばります!
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2007/02/22 20:32

ご質問のような考え方が出来るってこと自体が


すでに賢いな~と思います。


強く賢く生きるには、うーむ、なんだろう。

人から求められる人であること、というか。
仕事の場や、家族、ともかく誰かから必要とされる人であること。
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しかったです。
そうですね、頼りがいの有る必要とされる人間を目指します。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/22 20:30

べつに整形も良いと思いますよ~。



ちょっと鼻を高くするとか二重にするとか・・・印象が変わるし・・・。プチだったら毎日会っている人もきづきませんよ♪

久しぶりに会った友人はもうすこし気合の入った整形も気づかないと思います。綺麗になったねといわれたら化粧のせい、ダイエットのせいといえば良いんです^^;

韓国では8割の女性が整形してるみたいですよ。大統領もしているんですよ~。

顔が良ければ幸せになれるとは限らないけど、でも!!それがストレスならやって見るのも良いと思います。自己満足って大切ですよ~。

あなたのお気に召さないところはどこですか?

サホドブスでなくても整形してますます綺麗になる願望を持っている人もいますよ?
わたしは好きなんですが^^;○○姉妹のおねえさんなんか最近はやりのアンジェリーナ・ジョリーの唇にプチ整形がばっちりですよね!!欧米で最近アンジェリーナのくちびるが官能的っていうことですごくはやっているらしいんですよ~。整形はブスだからするわけではなく、自分に自信を持ちたいからするんですよ~。

ハリセンボンも結構好きです。芸人らしくて☆
それとは逆で、いまいちはじけきっていない女芸人の名前も忘れたんですがうーんゴールデンにも男芸人たちとでている二人組・・・・あどちゃん?だっけ?の片方がいらっとするんですよね~。
    • good
    • 0

勝負する場所と考え方の問題でしょうか。


太っていると=デブで嫌と評価する方もいらっしゃるかもしれませんが、=温和とか優しい感じを感じる人もいるでしょう。
質問者様の性格はわかりませんがまず明るく多くの友人を持ち、誰もが近寄りやすい存在になられては。

昔何かの雑誌で読んだ事ですが、森三中村上さんの様なタイプの女性を「恋に疲れた男が最後に戻ってくる場所」のように呼んでいました。
実際どうなのかはわかりませんが言葉的にはわかる気がします。
そうゆう女性に とゆうわけではありませんがそうゆう考え方もあるのでは。
    • good
    • 0

今の女芸人市場は、不美人であることが必須条件のように、不美人を売り物にしています。


実際、NSCでしたっけ?顔の面白い人は、授業料を軽減するとかなんとか・・・。
中途半端に美人だったりすると、ネタの面白さにも味が出ないというか何かが欠けると思うんです。友近や、クワバタオハラとかそうじゃないかなと思うんですが。

なので、彼女たちは自分のセールスポイントを理解して、それを世の中に売って成功しているだけです。
賢いかどうかわかりませんが、自分をステップアップさせるのなら、自分のセールスポイントを理解し、自信を持って売り込んで下さい。それだけで世の中に対する感じ方が変わると思います。

まぁでも、ここんとこ、ハリセンボンの2人を見ない日はないですねー(笑)
    • good
    • 0

彼女達は、芸能会で仕事をしたい!という信念があるからだと思います。


彼女たちにとっても、簡単に今があるわけでは、ないと思います。
ここまでくるのに、かなりの苦労があったと思いますよ。

彼女たちのように、たくましく生きれる人は、弱い部分も武器にできるんです。
それは、ある意味で、強く賢いのかもしれませんが、全ては、お笑いの世界でやっていきたい!という、彼女たちの強い決意と信念の証だからだと思います。
夢をあきらめないってことが、大切なのかも!

芸能人で美人系とか、かわいい系と言われてる人でも、化粧を落とすと、まるで別人!と言われるくらいに、全くわからない人もいますよ。
ヘアーメイクの方の腕が良いということもあるんだと思います。

強く賢く生きるってことは、自分の決めた事に対して、くじけそうになっても、また立ち上がる強さ!負けない!という想いのもとから、生じるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女たちのように、たくましく生きれる人は、弱い部分も武器にできるんです。

そうですね。彼女たちを目指してがんばります。
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2007/02/22 20:27

やっぱり明るいのが一番じゃないですか?


ブスで暗いと、いじめの対象になっちゃいますよ

和田アキ子の出てる整形番組(ビューティーコロシアムだっけ)でも、相談者の悲惨な人生は、顔の造作よりも性格が暗いことが原因という印象を受けます。

海老名美どりも、峰竜太と結婚できた理由は「私がおもしろかったから」と言っていたような...

自分を笑わせてくれる女性が好きっていう男性は多いと思いますよ。
お笑いが好きなら、面白くって一緒にいると楽しい人を目指してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

女性ですみません。



私はエビちゃんとか押切もえみたいのよりは
森三中やハリセンボンの方が好きですけどね。
お笑いとモデルの差はあるだろうけど、「あなた外見ひどいね~」って
言われたらどう反応するかを比べると、前者はあからさまに不快な顔
するでしょうが、後者はそんなこと言われてもくじけない強さが
あると思います(あくまでイメージですが…)

あまり外見がよくなくても、背中を丸めて生きていない。
卑屈にならずに胸を張ってるから輝いて見えるのだと思います。
あとは自分の得意なものを持つことでしょうか。
森三中の村上なんて料理ホントに上手ですしね。

ですから、まずは「外見に自身がない」というのをやめる所から
初めてはいかがでしょうか。そんなことを言っていると
嘘からでた真、で本当になってしまいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あまり外見がよくなくても、背中を丸めて生きていない。
卑屈にならずに胸を張ってるから輝いて見えるのだと思います。

そうですね。
村上さんは料理上手なんですよね~

>ですから、まずは「外見に自身がない」というのをやめる所から
初めてはいかがでしょうか。そんなことを言っていると
嘘からでた真、で本当になってしまいますよ!

ありがとうございます。そうですね☆

お礼日時:2007/02/22 20:23

ああいう人たちは、駄目な事を自慢しているだけだと思います。


私には彼女たちが賢いとは思えません。

また、やりたいことを見つけて真剣に生きていけば、見た目はそう気にならなくなるとも思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>ああいう人たちは、駄目な事を自慢しているだけだと思います。
私には彼女たちが賢いとは思えません。

結構意外な考え方でした。色々な考え方・捉え方があるのですね。

>また、やりたいことを見つけて真剣に生きていけば、見た目はそう気にならなくなるとも思いますが。

そうですね。最近ちょっとひまな時間があるから気になるのかも??

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!