初めて質問します。
バンドをやっており、この度グラムロックをすることになりました。
グラムロックはメイクが重要らしいのですが、
メイクについての基礎知識すらなく、困っております。

基本的なことは自分で調べようとも思ったのですが、
日常のメイク、ステージでのメイクと多岐に渡り、絞り込むことができませんでした。

お手数ですが、全くのゼロからメイクができるようになるまで、
少しでもお教えいただけたらありがたいです。

参考までに、下記のようなメイクを想定しております。
※ビジュアル系のように洗練されすぎないのが大事!と教わりました。
The Yellow Monkey
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/coca50366

David Bowie
http://www.lulu.co.uk/cdalbums-comps.htm
http://www.delrock.it/photogallery/2006-08/i_mom …

T.rex
http://www.elviscostello.info/disc/bootlegs/t_re …

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どんなお顔かにもよりますが、少々ヘタウマな崩れた感じがグラムな雰囲気になると思います。



眉毛:若干細めにする。黒目の外脇の延長線上あたりで緩やかにカーブする感じ。
目:アイライン強調(濃く太く!)目の下にもラインを入れるといい。(上側より少し薄め、パール入りブラウンのアイシャドウでもいい)
アイシャドウは迷ったらラメかパールの入った濃い青か濃いシルバー!その後ラメパウダーを適当に目の周りにたたきこむとなおいい感じ。
チーク:他の方の回答にあったようにしっかりめに。
口紅:全体のバランスで塗っても塗らなくても。赤っぽいものより、オレンジ系で薄づきのものほうがいいかも。
飛び道具:ラメ入りの星型シールを目の下に貼ると、一気にマーク・ボランの世界に行けます☆

使う化粧品は、ドラッグストアでカラフルなものやラメの入ったものが数百円で売っていますし、それで十分だと思います。
アイライナーは三善(みつよし)がオススメです。やわらかくてとても描きやすいです。90年代のグラムロッカーは三善を使っている人が多かったです。ドラッグストアものでは、マジョリカマジョルカのアイライナーがやわらかくていいですよ。

濃いメイクの後は、クレンジングもしっかりしてくださいね♪

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/
    • good
    • 0

グラムロックということなので、チークを多めに入れたほうが良いともいます(David Bowieの写真参照)


多めに使うのと、もみ上げに向けて、しっかり入れるのがポイントじゃないですかね??

あと、結構立体メイクなので、目頭の方に濃い目のシャドウを入れる(ブラウン系??)

そしてやっぱりグラムといえばラメ!!(と思っているのは私だけかな??)
ここ↓↓↓
http://www.hardcandy-urbandecay.jp/urbandecay/
ここの商品はラメを多用しており、ラメがぎっしり入ったリキッドライナーはとても人気のようです♪
シャドウもここのはラメラメしているので良いのではないでしょうか??



参考になったか分かりませんが、勝手にグラムの印象で書いてみました★
    • good
    • 0

やっぱり『女子に相談だ』じゃないですか。


あるいは『組合員の男子』。イッコさんみたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ