プロが教えるわが家の防犯対策術!

万馬券が出やすいレースを教えてください。
例えば牝馬限定のレース・馬場の荒れたレース・短距離レースなど
大雑把でも結構です。(できれば細かく・・・^^;)

A 回答 (4件)

私が競馬をやっていて感じるのは、以下の通りです。


がデータ分析したり、統計をとっているわけではないので・・・

・新馬戦(不確定要素が多く人気薄が大駆けするときが多々ある)
・初芝/初ダート馬がいるとき(ダートで実績のある馬が芝でも好走するときがある。その逆も。)
・開催替わり直後の東京開催(逃げ/先行の行った行ったによくなる)
・1~2頭だけポツンと遠征してきた人気薄関西馬がいる関東の条件戦(ピンポイントで狙いに来た関西馬は結構穴をあける)
・新潟/福島で、人気薄逃げ馬に大塚栄三郎J/中舘英二Jが乗ったとき(2人ともノーマークで逃がすと、直線粘る。たまにWエイちゃんで300倍を越える穴があく)
・武兄弟がいる京都の短距離(2人がいるときに幸四郎が人気薄だと結構ユタカより上位に来て穴をあける※ただしワイド圏内)
・2000mを越える関東のレースで人気の差し馬/追い込み馬に松永幹夫Jが乗ったとき(かなりの確率で連対を外す)
・最終レースがマイルのダート戦で人気薄差し馬に的場均Jがのったとき(的場サンはダートが得意?)

こんなものでどうでしょう?
ちなみに中央競馬の話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にご丁寧にどうもありがとうございます。
よくぞここまで・・・。
参考にさせていただきます。
これで今年は大儲けだ!!

お礼日時:2001/01/13 21:19

ずばり一言。

ハンデ戦で軽ハンデから流しなさい。
これが結構くるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか説得力のあるアドバイスどうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
日経新春杯まさかステイゴールドがくるとは・・・トホホ。(TT)

お礼日時:2001/01/15 18:14

まずやはり中京・小倉・新潟等の中央裏開催の競馬場のハンデ戦ですね。

特に夏場のハンデ戦は格よりもハンデが結構ききます。あと開幕第一週のレースは馬場が荒れていないので逃げ馬の前残り(俗に言う行った行った)が多いです。後はやはり騎手ですか。中舘、大塚、安田富もそうですが、GIの福永の一発やGIのある時の最終Rは岡部買いとか大穴ねらいは江田照・熊沢(熊ちゃん)の一発狙いも有名です。あとあるとすれば、専門的になりますけど血統ですね。例えば湿ったダートにはミスプロ(ミスタープロスペクター)系が買いとか、スキャン産駒は距離が大幅に変われば激走するとか、休み明けのリンドシェーバー産駒は買いとかいろいろありますんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家らしいアドバイスどうもありがとうございます。
早速来週から大穴ねらいで江田照・熊ちゃんでいかせていただきます。
もし万馬券が当たったら御礼はしますので。(たぶん??^^;)

お礼日時:2001/01/13 22:55

一般に言われているのは、


秋口の牝馬限定戦。
短距離戦。特にマイル戦。
血統的に期待されている馬の出てくる新馬戦。
これが重なるとかなり荒れる確率が高い。と言われています。
が、必ずしもそうではないと思います。

なぜなら、万馬券が出ると言う事はすんなり決まれば人気サイドという事です。
結局は自分の予想を信じる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるアドバイスどうもありがとうございます。
たしかに秋口の牝馬限定戦は荒れますね。
特に秋華賞なんかは大荒れですもんね。
今年は絶対に万馬券を当てるぞ!!

お礼日時:2001/01/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!