誕生日にもらった意外なもの

いまとても困っています。
ベトナム戦争に関して、アメリカはベトナムに補償を行ったんですか?
是非是非助けて下さい!お願いします(>_<)

A 回答 (1件)

ベトナム戦争は本来は北ベトナムと南ベトナムの戦争です。


南を援助するとして首を突っ込んで、アメリカ議会の圧力で勝手に撤退したものです。
宣戦布告もしていないし、物資やなにやらを援助しただけで、
正規軍も投入していないことになっています。
つまりアメリカは戦争をしていないことになっているんです。
ですから、アメリカが補償をする必要はないんですね。

結局、アメリカが撤退したあと北が攻勢をかけ
ベトナムは共産化されちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
戦争をしてないことになってるっていうのは驚きです。
だから補償する必要もないのですね。
納得です。ほんとに助かりました!

お礼日時:2001/01/13 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報