アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、身長が168センチに対して体重が47キロくらいしかありません。
ウエストも64センチくらいです。
顔も逆三角形のような顔です。
この間、親にまでそのことを言われました。
初めて会う人にも(特に女の子に)、「細いね~」とか「てかめっちゃ細ない?」て最初に必ず言われ、次に「ちゃんと食べてる?」とまで言われます。
どうせ言われるだろなと思っていても、実際言われるとかなり気になります。
でも、食べても食べても太りませんし、体重も全然増えていきません。
運動なども全然していないのに、ちっとも太りません。
別に健康診断とかでどこかに異常があるわけではないんですが、小さい頃から気になっています。
痩せる情報はいっぱいあるんですが、太るという情報はほとんど見ません。
あっても、健康に異常を来たすような太り方しか見つかりませんでした。
自分でも鏡を見て、こんな貧相な体や逆三角形顔を見て嫌になります。
せめて男としては50キロくらいはいきたいんですが…
街の中で極端な話、アンガールズみたいな細い人を見ると心の中で勝手に仲間意識みたいなんを覚えます。
世間一般では、太ってる男性より痩せてる男性のほうが良いて聞きますが、
痩せすぎ男性だとやっぱり引くもんですか?
男女問わずこういう細すぎ男性てどう思いますか?
太ってるというのは、個人的な考えとして体重が65以上だったり腹が出てたり、パッ見だけで「あ、太ってるほうだな」というような感じです。

A 回答 (11件中1~10件)

・プロテインはこれがいいみたいです。

http://www.kentai.co.jp/products/f0200.html

ちなみに、筋トレなどをする人は通常の人よりも倍のたんぱく質が必要になるそうです。ですから、単純に考えると、そのためには倍の食事を摂らなければならなくなるのですが、そうすると、脂肪など余計なものまで付いてしまいます。そこで、効率よくたんぱく質を摂る必要があるためにプロテインを飲むということです。

それで、例えば一日の食事メニューを、7時に朝ごはん、10時にプロテイン、12時に昼ごはん、15時にプロテイン、18時に夜ごはん、そして寝る前にプロテイン、とするといいかもしれません。
プロテインはあくまで「食品」なので、言ってみればこれで一日に6食たべていることになります。
食べすぎと思うかもしれませんが、ガリガリ君はとにかく代謝が早すぎるんです。食べてもすぐエネルギーを使ってしまうため、慢性的なエネルギー不足なんです。なので、「そんなに細くてちゃんと食べてる?」などと聞かれるとのことですが、実はそれはある意味的を得た質問なんです。みんなそれぞれですから、みんなが一日3食で足りるとは限らないんです。つまり、ガリガリ君は6食ぐらい食べて他の人の3食に匹敵するということです(あくまで例えですが)。
ですから、例のように食事の間隔を3時間は空けないようにした方がいいと思います。ただ、プロテインを一日にそんなにたくさん場所や状況によっては飲めないと思います。そういうときは、仕方ありません。が、バナナやサプリメントバー(スニッカーズみたいなやつ)などそういったものは食べるのに手間がかからないので、少しでも食べられる瞬間があればすぐ食べられると思います。ですから、そういったものを常備しとくといいかもしれません(もちろん栄養が偏らないように気をつけてください)。

あと、運動の前後はタブレットのこれがいいみたいです。
http://www.kentai.co.jp/products/f0410.html
運動中や後は胃の消化が悪くなるらしいので、通常のプロテインよりこっちのタブレットの方がたんぱく質の摂取効率がいいらしいです。

・筋トレについてですが、腕立てふせは大胸筋なども鍛えれるので悪くはないと思います。
ただ、腕立てふせ10回って簡単だと思います。筋トレは1セット10回がギリギリの負荷でやらないとダメです。ですから、ものすごくゆっくりやって10回、あるいは、何か重いものを背負って10回など工夫してみてください。あと、1セット10回だけだとやった気にならないかもしれないので、少なくとも3セットまでにしてください。(セット間の休憩は1分ほどにしてください)。

それで、例えば、
(1) 1セット目、ギリギリ10回
   2セット目、1セット目がギリギリだったので、当然数回しかできない
   3セット目、2セット目と同様に数回

これをしばらくやっていくと筋肉が成長するので、

(2) 1セット目、普通に10回
   2セット目、ギリギリ10回
   3セット目、数回

などとなっていって、3セット目も余裕で10回できるようになったら、次回から重さを増やす、ゆっくりやるなど負荷を増やして、再び、1、から始める。というのもいいかと思います。なお、前の回答でも言いましたが、筋肉は休んでいるときに作られるので、筋トレした次の日は同じ部位の筋肉はトレーニングしないでください。

ですので、例えば、
月曜日は、上半身の筋肉(大胸筋、広背筋など)
火曜日は、休み
水曜日は、下半身の筋肉(大腿四頭筋など)
木曜日は、休み
以下、繰り返し

といった感じです。
全身の筋肉を一日でやってもいいのですが、エネルギーを集中させた方がいいと思うので、例のように鍛える部位は分散させた方がいいと思います。

ただ、ガリガリ君はガリガリなのだから、筋トレよりもなにより、食べることが先決ということを忘れないで下さい。トレーニングと睡眠は体をでかくするための補助あるいは健康維持のためです。
ボディビルという言葉がありますが、これは「ボディ」+「ビルディング」のことです。ですから、まさに建築で例えると分かりやすいかもしれません。
食べ物はコンクリートなど建物を建てるための「材料」です。筋トレは「工事」そのもので、睡眠や休養日は補修などをするための「時間」です。ガリガリ君はその材料がすごく不足しているということです。

そして、「続ける」ことが最重要です。ですから、気合を入れすぎて途中でガス欠になったり、すぐに効果が現れないからといって放り出さないようにしてください。ローマは一日にして成らずです。
    • 4
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
なるほど、確かに的を得てますね。
前回よりも具体的かつ分かりやすい回答本当にありがとうございます。
持続力があまりないほうなので、一度やめてしまうとズルズルいってしまうタイプなので、もう一度やり始めて、それをなんとか続けられるように頑張ってみます。
お薦めのプロテインも教えてくださり、助かります。
ありがとうございました。

気持ちなんとなく分かります。

私は身長171cmで以前は体重53kgしかなくて、いわゆるガリガリでそれがコンプレックスでした。sukai16さんと同じような経験をしています。でも、一時は体重67kgまで増やしました。その後、脂肪を落として今は63kgです。
これは、主に筋力トレーニングです。
プロのボディービルダーに山崎秀匡さんという人がいますが、この人も昔はガリガリだったそうです。その山崎さんは学生時代ラグビー部に入ったことによって、トレーニングの効果を実感し、ウエイトトレーニングに目覚めたそうです。
その山崎さんが言っていたことですが、「細かいことを考えるから細かい人になっちゃうんだよ。とにかく、トレーニングして、たくさん食べて、しっかり寝る。これだけで誰でも確実にでかくなる!」そうです。

ちなみに、トレーニングは大体、10回がギリギリの負荷で行ってください。何十回もやっても筋肉は「太く」はなりません。もちろんやらないよりはましですが。あまりやるとむしろダイエットになってしまいます(体を温めるためのアップは必要です)。そして、夜ご飯は遅めに摂って、夜更かし厳禁です。筋肉は、超回復と言って休んでいるときに作られます。

具体的な種目は、ベンチプレス(大胸筋)、懸垂(広背筋)、腹筋、スクワット(大腿四頭筋)、レッグカール(大腿二頭筋)、などです。あと、血の巡りを良くして、筋力アップを効果的にするのが、20~30分の有酸素運動を周に1・2回行うことみたいです。そして、タバコ厳禁です。もし、タバコを吸っているのでしたら、やめるだけで1、2kgは増えると思います。小銭も増えます(笑)。

ただ、私は専門家ではないので、正確ではないかもしれませんので、ご参考までにしてください。しかし、私は大体こんな感じで、体重を7ヶ月ぐらいで上記体重に増やしました。1ヶ月に約2kgです。ポイントはほんと、山崎さんが言ったように、トレーニングして、とにかくたくさん食べることです。でも、7ヶ月で上記体重に増やしたことはちょっとやりすぎました(笑)。脂肪も増えてしまいましたから。ですから、無理せず、やるのでしたら1ヶ月で1kgぐらいでいいのかなと思います。プロテインを活用するのもいいと思います(大豆のやつが日本人の体には合っているみたいです)。ただ、ガリガリ君は脂肪を落とすのはたやすいです(笑)。これはある意味ガリガリ君の特権ですね。

なお、私が間違いなく言えることは、「やればできる」です。できないときは方法が間違っているだけです。できれば、トレーニングジムに行ってください。ジムは区や市のスポーツセンターで十分だと思います。もちろん、行かなくてもなんとかなるでしょうけど、何十キロもあるウエイトを自分で用意するのは大変だし、ちゃんとしたやり方が分からないと怪我するだけだったり、効率よくできないと思うからです。それに直接ジムの人にアドバイスもらえますし。

と、今更ですが質問の答えは、「好みは人それぞれです」(笑)。
以上、余計なお世話でしたらお許しください。ただ、同じような人はいっぱいいて、それを克服している人もいっぱいいるということです。
では、少しでも参考になればと思います。とにかく「工夫」と「ポジティブシンキング」です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に言ってもらえ助かります。
タバコは吸わないので大丈夫です。
完全嫌い派なので。
それと聞きたいことが2つほどあるんですが。
筋トレで腕立てふせはどうなんでしょうか?
腕の筋肉だけになるんであまり意味がないでしょうか?
それとプロテインですが、もしお薦めのものなどがあれば教えてもらえればうれしいです。

細いとか太いとかそんな外見ばかりにこだわっても仕方ないですよ。

顔の形とか体系なんてのは仕方ないことだと思います。
 アンガールズも細いけど、あるバラエティ番組だと彼女がちゃんといるみたいです。問題は心じゃないんでしょうか。僕も顔に自信がないですが、上辺ばっかり喋るホストよりも、痩せていても心が太い人のほうがずっと素敵ではないでしょうか?
    • 5
この回答へのお礼

仕方がないのは分かってはいたんですが、口に出して言われると思ってるよりショックがあったもので…
心が広いと魅力的に見えるものなんでしょうね。
そうなれるといいんですが。

私は細い男性好みです。

貴方みたいな方と付き合ったことが多いです。
逆三角形、細すぎると言われる男性。
『神経質そうに見られるんだよね』、『食べてるんだけど、太れないんだ』が彼らがよくいってたこと。
今の主人も、付き合い始めは痩せてましたねー
体系よりやっぱり相性だと思いますが。

体系で引く人は引く、引かない人は引かない
そんなことで引く人はまぁ 止めた方がいいですよ
(食べすぎで太っているのと違って 良いのでは?と思うのですが、、、)
しかし私は太っている人は苦手です。
自分は小さくてちょいと太目かな・・・
    • 3
この回答へのお礼

>『神経質そうに見られるんだよね』、『食べてるんだけど、太れないんだ』が彼らがよくいってたこと。
実際自分は神経質な部分があります。
仰る通り体型で引く人は止めたほうがいいですかね。
というか引かれた時点でもうダメな気もしますがねw

面白い考えですね。

似たような背ですが僕の体重は60キロ超えてます。でも服を着てるとかなり細いと言われます。それは、質問者さんも仰られたように、顔の印象もあるのかなと思います。顔はすぐには太らないもので…。

気になるようでしたら、前の回答された方も仰っているようにトレーニングしてみてはどうですか?ジムの体験などに参加するのもありですね。
    • 0
この回答へのお礼

同じような身長で体重60超えてるんですか。
羨ましい限りです。
顔はなかなかどうしようもないですもんね…
筋トレはまた始めてみようかなとは考えていますが。

痩せすぎか、太っている人か? 

もし、二者択一ですと、これは好みによります。

ですが、質問者様も言われているように、じゃあ、いろんな体型の男性がいる中で、あまりにも細すぎる男性に魅力を感じるかと言われると、正直言って、多くの女性はあまり・・かもしれません。
男性が、がりがりな女性に魅力を感じないのと一緒だと思います。

何かご自身にあった、トレーニングや食事で筋肉がつくといいですね。
健康を損ねてまで太る必要はありませんが、痩せすぎていると体の抵抗力も低いと聞いたことがあります。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり細すぎると魅力という部分では厳しいですよね…
ほんとに何かいいトレーニングとかあればいいんですけどね。
体の抵抗力という部分では細いクセに風邪などあまり引きませんw

細身の人が好みという方もいると思いますよ。

家の旦那も身長180cmで、体重56kgです。
初めて会ったときは、細いと思ったけれど長年連れ添うと気になんかならなくなります。本人は、体重を増やしたいようですので、最近朝ごはんを和食にして、めでたく1kg増えました。
夫は5年前から空手を45才で、突然始め筋肉も少しついたようです。
健康も特に問題ないです。

問題なのは、私が154cmで夫の体重に並びそうな事ぐらいです。(笑)

太ってる人には、太ってるね。と言わないのに、細い人には、遠慮なくガリガリだねーとか言われるのは、心外のようですけれど、言わせたい人には、いわせておいて、気にすることないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

旦那さんと同じで俺も体重を増やしたと思ってます。
筋トレは効果的なんですかね。
また初めてみようかと考えてますが。
「細いね」も嫌ですが、「ガリガリ」だとなんかもっと響き的に嫌なものですね。
なるべく、気にしないようにします。

『デブとヤセ、どっちが美しいか』、って聞かれれば一般的には痩せてる方が美しいのではないのでしょうか?

まあ、太ってても美しい人(映画俳優とか。ジョントラボルタもかなりカッコ良いですよね)てのもいるし、反対に痩せすぎて美しくない人(う~ん。この例は思いつかない・・・。例えば狂信者とかのイメージ・・・かなぁ?)ってのもいるから一概には言えませんけどね。
でも基本的で一般的なところでは痩せてる方が美しいと思いますよ。

痩せてると手足も長く見えるし、服屋さんとか行ってもカッコいい服って大体細い服ですよね。
僕なんかは太ってるんですけど、服屋さんに行くといつも『ああ、いつか痩せてこういう服が着たいな』って思います。雑魚いラッパーみたいな服はいつでも着れるんですけどねw(まあ、これはセンスの問題でしょうがw)憧れるのはやっぱりメンズノンノとかに載ってそうな高い服で、それはやっぱりモデル体型じゃないと似合わない気もしてしまうんですよねぇw

あとは孤高な感じがするんですよね、痩せてると。なんだか気高い感じがする。世界の一番高い所と一番深い所、そして広大な大地が良く似合う(気がする)。求道者って痩せてるでしょ?格闘家とかはまた違いそうなイメージもあるけど、武道の高段者の人って大体痩せてる(気がする)。ヒクソンのイメージかねぇ?

個人的にはすごく憧れるんですけどね。そういう『痩せすぎ』って言われるような人に。
    • 1
この回答へのお礼

服という部分ではよく細い方がいいって言われますね。
確かに、それもあるんですが、ズボンが細すぎてはけるのが少ないてこともありました…
孤高な感じがするというのは初めて聞きました。
今一ピンときませんが、憧れると言われて少しうれしくなりました。

私は細身の男の人、割とタイプです。

芸能人で言うと、カラテカの矢部太郎さんとか。
私自身が痩せ型小柄なので縦でも横でも大きい人が苦手なんですよね。
圧倒されちゃって。

お身体のどこかを悪くされて痩せているなら心配ですが、
そうではないのなら気にしなくて良いのでは・・・?
何か言われたら適当にかわしておいては如何でしょう。
「よく言われるんだよ~」とか言いながら。

実は私も太りたいなーって思う事があるのですが(服のサイズが無い時とか)あえていっぱい食べるとお腹を壊したり肌が荒れたりするので諦めました。
今後急に体質が変わって太りだすかも知れないし・・・
健康が一番ですよね?
    • 1
この回答へのお礼

お腹いっぱい食べるとお腹を壊すのは同じくありました。
無理にするとただ体を悪くするだけなんですよね。
今後体質が変わることを期待したいです。
中年になれば嫌でも太るとか聞いたこともありますから。
健康は一番にこしたことはありませんね。

やせている人が好きです。

でも筋肉の無い人はいやです。
やせているけど男として人気のある芸能人がいます。
やせてるけど人気の無い芸能人もいます。
ちがいは筋肉の量じゃないかなって私は思います。
見た目細いんだけど、腹筋とかしっかりついてるとドキッとしますし。
筋肉がつけば体重も自然に増えると思いますよ。
人の好みはいろいろですから一概には言えないですけど…。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉の無い人はきついですか。
2年くらいはやってたんですが、今はやめっちゃったので筋肉があるかどうか…
また筋トレ時間があればやってみようかなと思います。