アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重52.8kgと51kgって、押す力や格闘技の強さや腕相撲の強さって変わりますか?どの程度変わりますか?そんな変わらないですかね。

質問者からの補足コメント

  • 例えば52.8の人が単純にダイエットで51までなった時の、両者の比較です。

      補足日時:2024/03/05 22:32

A 回答 (2件)

F=ma


(力=質量×加速度)

なので、加速度が同じならばそれくらいの体重が増えたら多少のパワーアップはするかも。
そんな変わらないと思いますよ。

それよりも、体重の乗せ方や圧力のかけ方次第では?
    • good
    • 0

パフォーマンスは下がると思います。

程度で言えば「かなり」です。

理由は、力や強さというものは体重という漠然としたことでだけ推し量れないものなのに、そんな意識でダイエットすれば、必要な要素に限ってなくしてしまうからです。

押す力や持つ力などは要領が占める割合が大きいので、それを意識してトレーニングをし、それとは別で、不要な内臓脂肪を取り除くと言うようなアプローチが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A