アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日病院にて卵胞チェック(と言っても内診をしただけで測定はしていませんが。。)をしてもらい「もう排卵しそうだから、今日(昨日)タイミングを取ってみてはいかがでしょう?」と言われたので、昨日の深夜にタイミングを取りました。

昨日の時点で排卵したのかな?と思っていたのですが、先ほどから右側の卵巣付近が痛みます。
痛んでいる時に排卵しているとは限らないと言うのは承知しているのですが、可能性があるならば更にタイミングをとってみたいと思っています。

ですが排卵前に排卵痛を感じることもあると聞きますし、昨日のタイミングにプラスするとしたら今夜と明日の夜とどちらの方がいいのでしょうか?

ちなみにここ数日の基礎体温は
2/20 36.10
2/21 35.99
2/22 36.04
2/23 36.29 タイミングをとりました(排卵間近との診断)
2/24 35.64
と言う感じです。

ご助言いただけたらと思いますので、どうぞよろしく願いいたします。

A 回答 (2件)

回答にならないかもしれませんが、気にしないで好きなときにしたらいいと思います。

私は人工授精予定の2日前と当日に旦那の希望で性交をしてしまいました。
幸い排卵していなかったので翌日に人工授精をしました。
そして妊娠しました。
したくない時にわざわざしても私の経験上妊娠しないと思います。
タイミングは正直あてになりません。
4日間は人工授精のために性交しないようにと勧められて2回もしてしまったのに(人工授精の精液採取で3回)妊娠したのでやっぱり自然に身を任せればいいと思います。
昨日の性交だけでも妊娠するかもしれませんしあまり力まずに構えてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あまり考えすぎずにしたい時にすればいいのですよね。
でも、できるだけ可能性のあるタイミングで。。と、どうしても考えてしまいます。

もう少し肩の力を抜けるようにできればいいな~と思います。
ご回答ありがとうございました!

こんばんは。

もう間に合わないかもしれませんが・・・。

私も#1様と同じ意見です。
気分さえ乗ればいつでも、つまり今日でも明日でも明後日でもいいと思います。
どちらがタイミング的にベターかということであれば、今日のほうが可能性は高いと思いますが。

でもあまりに排卵日を意識しすぎると、逆に妊娠の可能性を低くしてしまうことにもなりかねないです。
ストレスということもありますし、もし予定通り排卵しなかったときにそれ以外の日に夫婦生活がなければ、逆に可能性がなくなってしまうからです。
私自身が、基礎体温からの推定排卵日前後をねらった仲良しで、2年間妊娠しなかったのに、排卵日を外したつもりの(間違っていたのですが)たった月1回の仲良しで妊娠してしまった体験者です。

排卵日をねらうより、常に3日おきに仲良くしている夫婦のほうがずっと妊娠する可能性が高いという話も聞いたことがあります。
また、おばあちゃん世代って一般的にとても子沢山ですよね。
正確な排卵日を把握できていたとはとても思えないのに。

妊娠を望んでいるとき、排卵日はいつか?その排卵に対して可能性のある日はいつか?より可能性の高い日はいつか?とても深刻な問題になってしまうお気持ちはとてもよくわかります。私も経験者ですから。
でもどうか時にはその気持ちをコントロールして、楽しい夫婦生活ってことも忘れないでくださいね。
明るく頑張りすぎず、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

最近妊娠についてのことばかり考えてしまっているな~と気づきました。でも、どうしてもより可能性の高いタイミングはいつなのか。。と考えてしまいます。

もう少し肩の力を抜けるようにしていけたら。。と思います。
ご回答ありがとうございました!