アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年8月に第一子を出産し計画的年子が欲しくて自己流で妊活中です。
昨年の12月に生理が再開したため12月からタイミングを取っています。

無排卵の月があったため(基礎体温がガタガタ)今回初めて排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。

21日に強陽性を確認しました。
タイミングを取ったのは17日、19日、21日です。

基礎体温もしっかり二相に分かれ今回はうまくいったと思いましたがリセットしてしまいました。

これは排卵されていないということでしょうか?
それかタイミングが合っていなかったのか、他に何か原因があるのでしょうか?

早めに婦人科に行ったほうがいいでしょうか?
8ヶ月の娘を連れて婦人科に行くのに躊躇しています…

質問者からの補足コメント

  • 現在完全ミルクで育児中で
    私が26歳夫は31歳です。

      補足日時:2023/04/05 07:27

A 回答 (4件)

100%タイミングが合っても妊娠率は100%にはなりません。


妊娠率は20~30%程度です。
健康であれば半年以内に妊娠します。
そういう確率ですよ。
    • good
    • 0

タイミングを見てもらうだけなら


普通の産婦人科でいいですし・・
不妊専門だと赤ちゃん連れも余計気を遣うところかと
思いますけど・・
早く赤ちゃん授かれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはタイミングを見てもらおうかなと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 08:54

自己流で上手くいけばいいですけど・・


ここで原因を聞いてもわからないと思いますし
ちゃんと病院でタイミングを見てもらった方が
早いですよ・・年子に拘りがあるのなら・・
赤ちゃん連れで大変でしょうけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
病院行ってみてもらうのが1番早いですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 07:46

まぁ原因がわからなくてすみませんが、



はっきりしたいなら、受診した方がいいとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…それが1番正確で早いですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!