アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵検査薬強陽性反応から薄っすら陽性判定が続く!?


妊娠希望です。
ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を使用しています。
D14の夜に強陽性になり、D15朝陽性で夜にタイミングを取りました。
タイミングを取った日

D11・D13・D15・D17

今朝また薄っすら陽性でした…
排卵しているか、タイミングは合ってるのか困っています。
通院は今お休み中で、自己タイミング中です。
経験のある方いらっしゃいましたら回答お願いします。

「排卵検査薬強陽性反応から薄っすら陽性判定」の質問画像

A 回答 (2件)

排卵検査薬は排卵前に起こる黄体形成ホルモン(LH)の急激な上昇(LHサージ)を捉える検査薬です。


LHは排卵前に最も増えますが、排卵後も分泌は続きます。
ですからこの時期必ずしも陰性にはなりません。
https://192abc.com/35172
基礎体温ではっきり低温期から高温期に移行していますから、排卵しているのは事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

度々回答ありがとうございます。
またサイトも貼り付けて下さり、とても参考になりました。

結果が出るまで穏やかに過ごします。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/28 09:02

基礎体温を見る限り、タイミングは問題ないと思います。


24日が排卵日の可能性が高いですから、そうなると23日の行為が見事にはまっています。
あとはなるようにしかなりませんから、いい結果が出ることを楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます。

24日が排卵日であれば良いなぁと願いつつ待ちたいと思います。
ただ、未だ排卵検査薬に薄っすらと陽性が出るのが気になります…

お礼日時:2017/09/28 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています