プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今回、初めて妊娠検査薬で「陽性」を確認し、高温を保っています。
1年以上待ち望んでいたので本当に嬉しいです!

特に病院には通っておらず、基礎体温と、おりものの状態(福さん式)で自分なりにタイミングを取っていました。実は今回、全くタイミング取れてないだろうと思っていた月に妊娠したので、非常に驚いています。
神秘的だと感動すると同時に、いつ頃受精したのか気になります。

ドクターに聞けば分かるかもしれませんが、来週行く予定で待ちきれないのでどなた様か意見をいただけると嬉しいです。
ちなみに生理周期はバラバラでこのような感じです。

前回 2013/03/21    (36日)
前々回 2013/01/30  (50日)
3回前 2012/12/28   (33日)
4回前 2012/11/13   (45日)
5回前 2012/10/10   (34日)

(そして今回)
4月26日~5月1日 生理  
低温続く。。。

(日付)(周期)(体温)
5/18 (23 36.14
5/19 (24 36.13 タイミング 透明の伸びるオリモノ確認(普段は2.3日続くが今回28日まで続く)
5/20 (25 36.10
5/21 (26 36.19
5/22 (27 36.28
5/23 (28 36.42  白いベタオリに変わった
5/24 (29 36.20  タイミング また透明の伸びるおりものが出始めた
5/25 (30 36.12
5/26 (31 36.28
5/27 (32 36.18
5/28 (33 36.21
5/29 (34 36.41 オリモノが白いベタオリに変わった
5/30 (35 36.36  
5/31 (36 36.65 高温期突入???
6/1 (37 36.65
6/2 (38 36.63
6/3 (39 36.67
6/4 (40 36.68  胸張ってきた
6/5 (41 36.75
6/6 (42 36.68
6/7 (43 36.67
6/8 (44 36.68
6/9 (45 36.76
6/10 (46 36.79
6/11 (47 36.85
6/12 (48 36.97
6/13 (49 36.68
6/14 (50 36.77  「陽性」
6/15 (51 36.91  「陽性」
6/16 (52 36.73
6/17 (53 36.90
6/18 (54 36.78
6/19 (55 36.89
6/20 (56 36.69
 
分かりにくくてすみません。今回は不思議な事が多かったんです。
(1)卵白状の伸びるおりものが約10日続いた(普段は2~3日)
(2)排卵時期、いつもは左下腹部が痛むのに、今回は右下も痛んだ。
(3)5月23日(28日目)で1度ベタオリに変わったため、そのまま高温期に入るのかと思ったがまた下がり、卵白状のおりものが出始めた。

もし、5月30日(35日目)が排卵日だとすれば、最後にタイミングを取ったのが1週間前なので旦那ジュニア(精子)が1週間生きていたということになりますよね。
旦那は37歳なのですが、そんなに元気なのでしょうか???
今まで、排卵予想日2~3日前でタイミング取れたことが沢山あったが全く妊娠しなかったのに。。。
謎です。
排卵検査薬も使用していないため、排卵の特定(=受精した日の特定)が出来ません。
ご意見いただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は排卵検査薬でタイミングをとったので、ほぼ排卵日の特定ができています。


それでわかったのは、私は排卵してすぐ高温にならない体質のようなんです。

私も今妊娠してるんですが、今回は日曜日にタイミング、
火曜日が排卵、木曜日に高温期突入って感じで妊娠成立しました。
なので、質問者さまも同じ感じかな?と思いました。

これから出産まで先が長いです。
元気な赤ちゃんに出会えるように、お互いマタニティライフを
楽しみましょうね( •ॢ◡-ॢ)-(ハード)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
排卵後、しばらく低温が続く。。。というのは考えたことがなかったので驚きました!!
そうだとすると、今までの(バッチリだと思っていた)タイミングは遅かったのかもしれません。
謎って訳でもないですねー
tea999さんも、妊娠おめでとうございます★
はいっ、お互いに楽しんで元気な子を産みましょう。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/21 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています