アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後初めての生理が8/1にあり一週間ありました。これが最終生理です。性交渉は、8/20と8/26日の2日のみです。
胸が張るような感じがあったのでもしかしてと9/2にフライングテストしてうっすら疑陽性でした。9/3は三分程置くとくっきり線がでて、9/6は一分でくっきり線がでました。
9/6そのまま病院へいったところ尿検査されず、エコーにも何も写らなかったので二週間後にと言われました。二週間後9/20のエコーで胎嚢が確認されず、異常妊娠だと言われ尿検査。HCG1200で微妙だと言われ、27日に再検査しました。再検査の結果尿HCG7400で胎嚢が7ミリで確認できました。そして、本日10/4胎嚢はきちんと一週間分成長し14ミリ。まだ胎芽、心拍とも未だなので二週間後といわれました。

最終生理が8/1で一般的には9週0日です。
妊娠検査薬で反応して病院に行った日から計算してもおかしいのですが、やはり異常なような気がしています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



検査薬は何でされましたか?

8/20の仲良しが8/21か22日で排卵受精されていると思います。
いちおう8/22として見解しますね。これが2週0日となりますよ。
そうでないと、8/26の仲良しでは6日間で極薄が出ているのは不自然ですので。
(ありえないことではないが)

そうなると、
9/6では4週1日です。何も見えなくて当たり前です。
9/20では6週1日。確かに胎嚢も見えないのは、妙ですね。
尿中HCG1200は6週初めごろの数値です。
9/27では7週1日。胎嚢が7mm、HCGが7400・・・。
HCGは7週前半の頃あいですが、胎嚢が7mmは4週6日くらい。

ふ~~~~~ん。

8/26の仲良しで考えましょうね。
8/26の仲良しで8/27か28の排卵受精。27日で見解します。
9/2でうっすら陽性。検査薬は何でしたか?ドゥテストですか?
9/6では3週3日、何も見えなくて当たり前。
9/20では5週3日。順調なら見えていますが見えなくてもおかしくはないです。
この時、HCGは6週初めごろの数値で近いと言えば近い。
9/27では6週3日、GS7mm。4週6日頃の大きさで、HCGは7400は7週前半。

つじつまが合っているのは尿中HCGで、そうなるとやはり、8/20仲良しの
8/21か22日の排卵受精だと思います。

hCGは着床して絨毛を張りだした時から生産され、HCG値が、順調に週数に見合っています。
となるとゆっくりチャンなのだと考えて、しばらくは励ましてあげてください。

胎嚢成長はゆっくりでもちゃんとされています。
ただし、この先胎芽が見えてこないとなればちょっと心配な状態になります。
排卵された卵子の排卵過程がどうであったかですが、
どうか次辺りで胎芽が見えてきますように。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A