プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望しています。

私の生理周期は25〜27日程度。
排卵日は大体生理開始より10〜12日あたりにおこっています。

(卵胞チェック、排卵日検査薬、基礎体温全て利用しています)

昨日生理開始より9日目で卵胞チェックしてもらった所、15ミリの卵が確認とれました。

一応計算では20日金曜あたりに排卵するかも?
とのお話でした。

前後する事もあるかと思うのでそこは、基礎体温なども併用してきっちり調べるつもりです。


20日金曜に排卵すると予想したら、何日にタイミングを取るのがベストだと考えますか?


主人は淡白な人なので、毎日や週三回などは不可能です(涙)
出来たとしても1日あけて排卵日前に二回タイミング取れればいい方かなっと。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

排卵検査薬をお使いなら、計算上の排卵日の1週間前から検査を開始し、検査薬がうっすらでも陽性になり、伸びるおりものが増えてきた時に1回、1日開けて1回でしょうか。


おりものは下着に付くのを待たず、自分で子宮口を触って確認すると、おりものが少ない人でも分泌時期を逃しません。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

それくらいでいいかとおもいます。


しかし子供を授かりたいならご主人も協力してほしいですね。(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!