プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望で卵胞チェックしてもらってタイミング法をしているのですが
自分でも排卵検査薬を使ってみたらこのような結果になりました。
(排卵検査薬をやったのはいつも夜23時頃です)

7日(卵胞チェックで14ミリと診断)排卵検査薬・・薄い線
8日(基礎体温低温)排卵検査薬・・陰性
9日(基礎体温低温)排卵検査薬・・陰性
10日(基礎体温高温に移行)卵胞チェックで排卵済み確認

7日に排卵検査薬の反応がみられて8日は陰性だったって事は8日が排卵日だった可能性が高いですよね?
おりものの状態からしても8日に排卵したと自分では思っているのですが、前日に14ミリだった卵胞が次の日に排卵なんてことはありえるのでしょうか?未成熟で排卵してしまっているのではないかと心配です。

A 回答 (1件)

私のデータで少しでも参考になれば。


周期16日目 19時卵胞チェック 15ミリ~16ミリ
 (金)  土日が入るため19日目再度卵胞チェック予定 
      その時排卵後かもしれないので18日目のタイミング指導
周期17日目 
周期18日目 仲良し (19時 排卵検査薬 薄い陽性)
周期19日目 19時卵胞チェック 20ミリ前後のため今夜必ず排卵する
 (月)  可能なら今夜タイミング取るよう指導 仲良し
      (20時 排卵検査薬 陽性)
周期20日目 (基礎体温一番低温)
つまり私は15ミリから排卵まで3日間かかっています。
また排卵検査薬は海外製の使用しており、24~36時間以内に陽性に
なるものと思っていたのですが、そうすると周期18日目に陽性が
出てもいいのにと思ってしまいます。
周期19日目が体温も下がっているのも気になります。
先生に質問してもあくまで排卵検査薬が陽性になるLHサージは
脳から排卵しなさいという命令のこと。
個人差があり素直に排卵する人と数日かかる人がいたりして
あてにならないですよと言われました。
ですから9日に成長して排卵しているのではないですか?
診断でいつ頃排卵したということまでは分からないのですかね。  
(分からなくてすみません)
またきちんと成長して排卵している人でも排卵検査薬では
はっきり反応しない人もいるみたいです。
参考になったか自信ないですがお互い授かるといいですね。   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LHサージから排卵まで数日かかる場合もあるのですね!?
それだったらもしかしたら8日の午前中とかに陽性が出てて
9日に排卵したのかもしれないですもんね!
先生も急激に成長した事も考えられるって言ってましたし
なんか安心できました!ありがとうございました!!
お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね♪

お礼日時:2007/12/13 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!