アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療でタイミングで見てもらっているので、2月9日が排卵日だと思います。2月10日、病院で排卵確認して頂きました。高温期13日目ですが、今朝検査薬しましたが陰性でした。かなりショックで泣きました。まだ高温期間なので少しでも可能性があるのなら、希望を持ちたいです。13日目で陰性→明日明後日、陽性反応が出るなんて、あるんでしょうか?無月経なので、病院からは排卵確認が出来た2月10日に一度病院に来てね。と言われています。無月経でも今出血がないってことはまだ可能性があるのかな。経験ある方、回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

使用された検査薬がチェックワンファストであれば、今回の妊娠の可能性は殆どないでしょうが、それ以外の検査薬であれば、本来は高温期21日目での使用が適正使用ですので、まだまだ可能性はありますよ。

そもそも排卵日またはその翌日に受精卵が形成されて、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して、いわゆる妊娠状態になるのは、排卵日から8~10日後です。

着床してからHCGホルモンが分泌されて、そのホルモンが尿中に含まれるようになるのが排卵日から11~14日目であり、その感度が最も高いのがチェックワンファストです。

よってファスト以外の検査薬で13日目に陰性であっても、その数日後の検査で陽性反応が出る事は多々ありますよ。
    • 6
この回答へのお礼

親切に回答して頂きありがとうございます。検査薬はクリヤブルーを使用しました。あと数日間待ってみてもう一度やってみます。すみません。勉強不足で申し訳ないんですが、今回もそうなんですが、私は無月経で薬を飲んで生理を起こさせて排卵誘発剤を使用し排卵させたのですが、無月経の場合でも、妊娠してなければ出血するんですか?このまま妊娠してなくて出血しない場合もあるんでしょうか?