アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはすぐにくっきり陽性が出ていたので今、不安で仕方ないです。
乳首痛や寝起きの微妙な気持ち悪さなどの初期症状はあるのですが、この時期にこの薄さだとこのまま化学流産になってしまうのでしょうか❓

排卵日が遅れた可能性もありますが、性交から18日過ぎていてもチェックワンファストでこんなに薄い場合はあるのでしょうか❓

陽性が薄くても濃くなれば…との話をたくさん見ましたが、皆さんフライングの方ばかりでフライングでなくこの薄さでもこれから濃くなる可能性はあるのでしょうか❓

今週末まで待って生理が来なければもう一度検査してみるつもりですが、不安だったので質問させていただきました。

「チェックワンファストの薄い陽性(画像有)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 実は昨日の昼間にも一度検査していて、あまりに薄かったので朝一なら…と今朝もう一度試しました。
    昨日よりは濃いような…そう思いたいだけなのか…
    それでもこの時期にしては薄すぎますよね(~_~;)

    「チェックワンファストの薄い陽性(画像有)」の補足画像1
      補足日時:2015/05/26 17:21

A 回答 (1件)

画像を確認しましたが、正直言ってかなり厳しいと思われます。



写真写りの問題もあるかも知れませんが、赤紫色のラインと言うよりも、グレーに近い色目に見えます。

今回タイミングを取られたのが5月7日のみとの事ですので、7日の性交時の精子は10日までしか受精能力を有していませんので、仮に排卵が遅れたとしても10日に排卵が無いと受精は出来ません。

もしも10日に排卵があった場合でも、26日の今朝の検査では2週間以上経過しているので、受精卵が形成されて着床していれば、ファストですのでもっとクッキリとした陽性反応が出ます。

念のために、2~3日ほど待ってから再検査される事をお勧めします。
その再検査でクッキリと出れば良いのですが、薄かったりグレー色だったりすると、次回にチャレンジですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^ ^)

やっぱりこの時期にしては薄すぎますよね…
自分でもわかってはいたのですがもしかしたらもしかするかも…と言う期待が捨てられなくて(^_^;)
何日か待っても生理が来なければまた検査してみようと思います。

お礼日時:2015/05/26 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A